Just 4 Guys決起集会でタイチが打倒オカダカズチカを語る

タイチ【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

年末、年内最後の後楽園ホール大会で11年間続いた歴史にピリオドを打った鈴木軍。

それぞれのメンバーがどのように活動するのか注目が集まりましたが、タイチ、TAKAみちのく、金丸義信、DOUKIの4人は、再び同じユニットとして活動することを決めました。

「NEW YEAR DASH!!」で揃って登場した4人ですが、バックステージで今後『何かを起こす』と予告しています。

TAKA『ヘビー級一人、 ジュニア3人しかい
ない、凄え弱いチームかもしんねえけどよ、 誰がボスでもねえ、誰がリーダーでもねえ。 ただの4人かもしんない、今は。ただよ、俺の総力を結集して大きく動かす。 今に見
てろ。ガラッと変わるよ。 オイ、 ただの4人衆、 ジャスト・フォー・ガイズかもしれねえけどよ、こっからこのジャスト・フォー・ガイズが何かを起こすぞ。間違いなく起こすぞ』引用:新日本プロレス

 

誰に付いて行くわけでもなく、自然と4人が集まったと語ったジャスト・フォー・ガイズですが、昨日タイチのYouTubeチャンネルで決起集会を行い改めて4人の目標を語りました。

※音声が聞き取り辛い部分もあり、文字起こしは正確ではありません

タイチ『Just 4 Guysはユニット名ではない』

タイチ『去年までの俺らではない』

タイチ『誰かに付いていったわけではなく、自然と集まった』

タイチ『意味もなく集まるわけねぇじゃん。何も未来が見えないんだったら集まらねぇよ』

タイチ『この4人で集まったからには“軍”ではできなかったことをやれるチャンスがある。可能性がある

TAKA『この数ヶ月で新日本変える

TAKA『2月の札幌は何かが起きるって。札幌は毎年何かが起こるって言われてるじゃん。何か起きるんじゃないの!?』

タイチ『札幌じゃなくても起こしていかなきゃなんないし。ホントに今まで通りだと思われたら困るし』

金丸『見て貰えば分かるよ』

タイチ『去年と一年後、新日本プロレス全く違うもんになってるって。なってると思うよ』

TAKA『ベルト総取りしたい。その為にも新たな仲間が入るかもしれない

タイチ『外国人枠?メキシコ枠?そこはDOUKIに期待したいなと』

TAKA『世界ヘビーって今誰?』

タイチ『オカダか。結局2年連続ドームオカダ絡みかっていう新日本プロレスはぶっ壊したいなと。今のオカダ選手をぶっ壊すとは思ってる。オカダ政権をぶっ壊すっていうのはしなきゃいけないなって思ってる

タイチ『ジュニアはDOUKIにぶっ壊してもらいたい』

DOUKI『今新日本プロレスは僕が変えなきゃいけないと思っている

タイチ『のぶが来る前は俺とTAKAでデスペラードを本気で変えなきゃなって思ってた』

TAKA『色々やってもダメだったけど、のぶさんと組んでグワァーと上がった。俺はのぶさんにシングル行って欲しい』

タイチ『鈴木軍のただの残党軍4人と思ったら大間違い』

TAKA『数ヶ月後見とけ!』

引用:聖帝タイチのゲーム実況チャンネル

 

「Just 4 Guys」はまだユニット名ではありませんが、新たなユニットを結成し、新日本のベルト総取りを予告したことは期待しかありません。

今後、新メンバーが増える可能性は十分にあり、DOUKI経由でメキシコから外国人レスラーが加入するという新顔参戦もあり得るでしょう。

 

年内に新日本をガラリと変えると語った4人ですが、中でもタイチとDOUKIの発言は期待が膨らみました。

2月の札幌大会でウィル・オスプレイとのシングルマッチが決まったタイチですが、オカダ政権をぶっ壊すと宣言。

オスプレイを撃破した暁には、オカダの持つIWGP世界ヘビー挑戦の可能性もあるでしょう。

直近では2・11大阪大会と2・18サンノゼ大会でタイトルマッチが発表されたIWGP世界ヘビー級選手権。

仮にオカダからベルト奪取となれば、文字通り新日本の景色はガラリと変わることになるでしょう。

 

一方でDOUKIはジュニアだけはなく新日本プロレスを変えると宣言しました。

2019年にエル・デスペラードの負傷で新日本に参戦することになったDOUKI。

札幌大会でIWGPジュニアタッグ挑戦が決まりましたが、狙うはジュニアの頂点でしょう。

ジュニアビッグ3と言われている高橋ヒロム、デスペラード、石森太二の牙城に割って入ると意気込みました。

遠くない将来、ジュニアヘビー級選手権で【金丸義信 vs DOUKI】、【エル・デスペラード vs DOUKI】なんてカードも夢ではないでしょう。

 

Just 4 Guysの本格始動は、今週末の愛知大会から。

愛知大会から『動く』『仕掛ける』と語っており、今後の動向に注目が集まります。