WWEがウィル・オスプレイに対し“事前の申し入れ”を行ったと報道

ウィル・オスプレイ 【撮影:Koba】
海外プロレスニュース




Pocket

1月末の契約更新を控え、ウィル・オスプレイの周辺がさらに慌しくなってきました。

海外のプロレスメディアであるFightfulは、WWE関係者から同メディアに対しオスプレイに“事前の申し入れ”を行ったことを明らかにしました。

『WWEがウィル・オスプレイに関心があり“事前の申し入れ”が行われたことを同団体関係者がFightful Selectに明かしました』

※意訳、誤訳は悪しからず

 

「POWER STRUGGLE」大阪大会でオスプレイに敗れた海野翔太は、バックステージで意味深な発言を残していました。

海野『まだな、言えないことだらけかもしれないけど、いつかその時が来たら、答え合わせしてやるよ。諦めねぇからな、オスプレイ。また強くなってオマエの目の前に立ってやるよ。(※立ち上がりながら)でもオスプレイ、ありがとうございました。このご恩は一生忘れません

引用:新日本プロレス

 

オスプレイとの別れを示唆するような海野の感謝の言葉は、もう未来は決まっているような雰囲気を漂わせています。

海野の言えないこととは、何を指しているのか…

 

新日本の大阪大会出場前にインパクト・レスリングでエディ・エドワーズと対戦したオスプレイは、試合後リング上でこんな発言を残しています。

『2月に何が起ころうとも、ただ知っておいてほしいのは……俺は常に君たちのコーナーにいるということだ。俺はTNAキッズとしてプロレスに生を受けた、今夜この観客の中にTNAキッズになってくれる人がいることを願っている』

 

来年の1・4東京ドーム大会でオスプレイはジョン・モクスリーとデビッド・フィンレーと3WAYマッチで対戦することが決定的です。

UKヘビーのベルトを破壊されたオスプレイは怒りに満ち溢れているでしょうが、対戦相手が2人もいるとなると容易に勝つことは難しいでしょう。

丸腰になってしまえば今後の去就に大きな影響を与えると思われますが、果たしてオスプレイの運命はどこへ向かうのか…