火野裕士がZERO1を退団!タッグのベルト返上で今後はフリーへ

国内プロレスニュース




Pocket

11月19日(木)13時00分、ZERO1本社にて会見が行われ火野裕士の退団が発表されました。

 

クワイエット・ストームと保持しているタッグのベルトは返上、今後はフリーとして活動していくということです。

以下は火野の会見のコメントとなります。

火野「皆さん、今日はねほんとに昨日急に決まった会見ですけど、お集まりいただいてありがとうございます。

さっそく今日の会見の内容なんですけど、約2年半ZERO1に上がりだして去年の3月に本格的に所属して、それから

1年半くらいですか、ZERO1に関わって2年半くらいですかね、一緒に皆さんとやらせて頂いてたんですけど色々あのー

ダイコーZERO1に代わってからどのくらいですか?3か月くらいですか?そこから自分の、誰が悪い訳ではないんですけど

、自分が好きだったZERO1からちょっと方向性が変わったというか、自分がやりたいプロレスとちょっと違ってきたんで

今回、ほんとに急ですけど退団させて頂こうと思います。なんちゅうか、申し訳ない気持ちもあるんですけど、やっぱり

プロレスラー、自分は自分の信じたプロレス、大好きなプロレスをやってる以上、ほんとに自分の好きなプロレスをやりたい、

自分の信じたプロレスをやりたい。申し訳ない気持ちもあるけども、そうじゃないとプロレスラーである意味がないんで、

この先どこの団体に行くとか、どこでプロレスするのかとかはっきりは決まってないですけど、自分の信じたプロレスをする為に、ダイコーZERO1を辞めさせて頂きます。」

引用:ZERO1公式HP

 

また、ZERO1ラストマッチは11月23日の新宿FACE大会になることも合わせて発表となりました。

火野裕士 ZERO1 ラストマッチ「一撃」

11月23日(月・祝)試合開始12時00分

東京・新宿フェイス

ZERO1 vs JTO タッグマッチ30分1本勝負

火野裕士&ヒデ久保田 vs KANON&綾部蓮

 

 

退団の理由は分かりませんが、今後の活躍も楽しみにしています。