PACがAEW旗揚げ興行を欠場!気になるハングマン・ペイジの相手は…

引用:All Elite Wrestling official Twitter
海外プロレスニュース




Pocket

昨日の記事でも書きましたが、AEW旗揚げ興行『Double or Nothing』(以下ダブルオアナッシング)でPAC vs ハングマン・ペイジの試合は行われず、代わりにイギリスで行われた試合が放送されることになりました。

この試合は無料で配信されるそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

PACがダブルオアナッシングに現れるかどうかは分かりませんが、ハングマン・ペイジのシングルマッチは行われると思います。

ELITEのメンバーであるペイジが、AEW旗揚げ興行に試合しないとは考えられません。

 

そうなると気になるのは…

対戦相手がになるかということ

 

AEW所属選手なら誰になるか想像できませんが、現バレットクラブのメンバーからタマ・トンガが立候補しました。

 

正確な情報は分かりませんが、新日本はAEWとまだ提携していません。

クリス・ジェリコが新日本に参戦できるのは、継続して新日本にも出られるという契約をしているから。

これはケニー・オメガも該当する契約です

 

今回のタマ・トンガのツイート通り、新日本の選手がAEWのリングに上がれるかどうか分かりません。

しかし、AEWにとっては旗揚げ興行を成功させる為にも、知名度のある選手とペイジを闘わせたいと考えることは自然なことです

 

個人的にAEW旗揚げ興行のペイジの相手は、新日本所属選手が務めて欲しいと思っています。

いや、今回だけは新日本がAEWに協力できないでしょうか?

まだ興行を行っていない新団体に、新日本が手を貸すべき理由が2つあります。

 

 

理由① NJPW WORLDで後日配信

AEWの旗揚げ興行であるダブルオアナッシングは、新日本ファンなら馴染みの多い選手が数多く出場します。

FITE TVにてPPVを購入しない方の中にも、この旗揚げ興行を見たいと思うファンは沢山いることでしょう。

今回選手を貸す事で、期間限定でもWORLDで後日配信することを交渉できるのではないでしょうか。

 

仮に新日本所属の選手がAEW旗揚げ興行に現れれば、AEWのファンも多いに盛り上がることでしょう。

 

 

理由② アメリカで観客を呼べるスターを作る為

先日行われたマディソン・スクエア・ガーデンでの新日本とROHの合同興行は、大成功に終わりました。

ただし、チケット完売前にELITEのメンバーが出場しないと分かっていたら、チケットが完売していたかどうかは疑問です。

 

海外のファンにも新日本の魅力は伝わっていますが、現地ファンを会場に呼べるだけの外国人スター選手は不在ということなのかもしれません

ケニーやヤングバックスに次ぐ、外国人スター選手が必要なんだと思います。

 

そういう意味では、ジェイ・ホワイトがダブルオアナッシングに出場できることが理想なんだと思います。

※あくまで個人的な見解です

 

 

【追記】

最新のBeing The Eliteを見たら、PACとペイジの試合がAEW旗揚げ興行で行わないことは、既定路線のように思えてきました。

いつ決まったか分かりませんが、旗揚げ興行を成功させる為の仕掛けなのかもしれません。

※あくまで私の憶測です

 

本日(5月22日)深夜1時に放送されるPACとペイジの試合以外にも、AEW旗揚げ興行に向けてのサプライズが発表されるのか…

※私がこの映像を確認できるのは22日正午以降になると思います

 

恐らく旗揚げ興行当日も、ファンをあっと驚かせるサプライズがあるんだと思います。