数日前に急遽決まったジェイ・ホワイトのAEW出場

ジェイ・ホワイト【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

地時間のAEWダイナマイトに初登場を果たした新日本プロレスのジェイ・ホワイト。

ヤングバックス等がロッポンギ・ヴァイス(バレッタとロッキー・ロメロ)を痛ぶっていたところに登場したジェイは、倒れているバレッタを起こしトラックに投げ飛ばしました。

 

先週、AEW社長のトニー・カーンが予告していた『The Forbidden Door(禁断の扉)』は、ファンの間で大変話題になっていました。

『禁断の扉はAEWと仲の良い団体のレスラーであろうとなかろうと、世界中のどのプロレスシーンのレスラーであろうと開くことができます。そして前の団体との扉を閉めることも歓迎します』

 

また予告していたフリーエージェントの加入と、禁断の扉を開く人物は同じだと呟いてもいます。

『AEWランペイジで言及したAEWダイナマイトの重大発表(フリーエージェントデビュー)と、禁断の扉をくぐるレスラーは同一人物です。水曜日のダイナマイトで、扉を開け契約し、扉を閉めるのです』

 

この時、トニー・カーンは「フリーエージェント=禁断の扉を開ける人」は一緒だと語っていたことから、ジェイがAEWに登場する可能性はないと思っていました。

ジェイは今年アメリカを拠点に活動することを宣言してきますが、フリーエージェントではないからです。

 

この矛盾に気付いたのか今週のダイナマイト放送終了後、SNSでこんな呟きをしています。

『実は日曜日までジェイ・ホワイトのAEW登場は決まっていませんでした。金曜の夜に行ったダイナマイトの宣伝で、自分なりの“禁断の扉”の定義の矛盾にしていたことに気付いたんだ。ファンの皆さんの声を聞いて、今夜は特別なダイナマイトにしたいと思いました。ご視聴の皆さん、今夜はありがとう』

 

急遽、“禁断の扉”を開いたジェイ・ホワイト。

今後どんな形でAEWと絡んでいくのか?

そして、誰が敵で誰が味方なのか…

 

昨年インパクト・レスリングで遭遇したケニー・オメガは現在AEWを欠場中しています。

ケニー不在の間に開いた“禁断の扉”。

果たしてどんな展開が待っているのか…