ジェイと闘ったヒクレオは試合後どんな決断をしたのか

ヒクレオ【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

をバレットクラブから追放され、ジェイ・ホワイトとの一騎打ちを望んだヒクレオ。

現地時間の4月10日ハリウッド大会「Mutiny」で、ジェイとのシングルマッチが行われました。

 

シングルマッチが決定した3・20タンパ大会でのやりとりは、ご覧の通りです。

ジェイ『落ち着け。お前とはどこかで話し合わないといけないと思っていたんだ。お前の兄弟とBULLET CLUBの関係は終わった。だが、お前はまだ終わっていない。考えてみろ。誰が世界最高なんだ!? そして、お前は誰についていきたいんだ!? お前はBULLET CLUBの未来だ。203cm・120kgでキング・ハクの息子であるお前は、BULLET CLUBの未来なんだ! だから俺を信じてくれ。俺の言うことを聞いてくれ。TOO SWEETを掲げよう』

ヒクレオ『お前の言うとおりだ。俺はBULLET CLUBの未来。なぜならBULLET CLUBは俺の人生だからな。その未来をここから始めるっていうのはどうだ!?』

ジェイ『たしかにお前はBULLET CLUBの未来だ。(※手をヒクレオの頭と同じ高さに挙げ)お前はどこまでも成長を続けるだろう。……高い所では空気が薄い。だから、どうやってSWITCH BLADEと共に呼吸をするかを学ぶのには時間がかかる。(※ヒクレオに急接近して語気を強め)だが、もしお前がプロレス界をリードして支配できると思っているなら! (※静かな口調になり)まだお前の時代じゃないことを教えてやろう。教えてやろうか!? 見せてやるよ。お前の肺を切り開いてやろうか!? 呼吸の仕方を教えてやろう。教えてやるよ。未来はお前のものかもしれないが、いまはまだ俺の時代だ!』

引用:新日本プロレス

 

4・10ハリウッド大会はまだ配信がありません。

ここから先は海外メディアの報道による情報になります。

ネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

注目度の高かったハリウッド大会は、地元メディアでも取り上げられていました。

 

CBSLA Sports Centralのツイートの動画には、ハリウッド大会のジェイとヒクレオの試合の一部も映っています。(1分23秒〜)

動画にはうつ伏せになっているヒクレオにジェイがパイプ椅子を振り上げたところまで映し出されていますが、この先どうなったのかは分かりません。

この試合後にインタビューを受けただろうジェイ・ホワイトは、プロレスには“Good guy”と“Bad guy”が存在するのかという質問に対しこのように答えています。

『ああ、俺は一番悪い奴だ。それが俺にとって自然なことなんだ。だが、これだけ優秀なレスラーだと嫉妬されたり、嫌われたりすることはごく自然なことだろう。

だから俺はプロレス界でNo.1の財産と呼ばれるんだ。俺はキングスイッチベイビーだ。俺は史上初のグランドスラム・チャンピオンで、本物のベルトコレクターだ』

 

気になる試合結果ですが、海外メディアではジェイがヒクレオに勝利したと報道しています。

そして、ヒクレオがジェイの“TOO SWEET”ポーズに応じたとのことです。

Jay White defeated Hikuleo. After the match, Hikuleo gave White the “too sweet” hand gesture.

(ジェイ・ホワイトがヒクレオに勝利。試合後、ヒクレオはホワイトの「TOO SWEET」ジェスチャーに応じました)

 

バレットクラブの未来であるヒクレオは、ジェイに屈服し、自分の未来の為にジェイと共闘し続ける道を選んだということでしょう。

もしくはジェイを追放する機会を窺うために、それまでは我慢するということかもしれません。

 

複雑な想いを抱えたままバレットクラブの一員として闘う道を選んだヒクレオは、4・16シカゴ大会で他のバレットクラブのメンバーと一緒に試合をします。

 

シカゴ大会ではどんな表情で“TOO SWEET”ポーズを掲げるのか。

そして、それを見るだろうタマ・トンガとタンガ・ロアはどんな反応をするのか…

NJPW WORLDでのPPVも決まったシカゴ大会は、日本時間の4月17日午前9時試合開始です。