AAAでのタイトルマッチ後にドラゴン・リーがWWEと契約したことを発表

ドラゴン・リー【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

キシコ団体のAAAでFTRの持つAAA世界タッグ王座に挑戦したドラゴン・リーとドラスティコ。

AEWのFTRを破り新王者に輝いたドラゴン・リーですが、試合後WWEと契約したことを発表しました。

 

このドラゴン・リーのWWE契約発言を受け、海外メディアも一斉に報じています。

AAA Noche De Campeonesの中で、ドラゴン・リーはWWEと契約したことを発表しました。

リー『僕はWWEで新しいレイ・ミステリオになれると思う。ただ機会が必要だ。フィン・ベイラーに「WWEに出ないか」と言われたんだ。僕は「ああ、もちろん。行かない理由なんてないよ」って……。

僕にとっては特別なことだった。プロモについてもっと学ぶことが今の課題だ。プロレスで学ぶことに終わりはない。そして、プロレスをするたびに、学ぶことができる。でもプロモに関しては、僕にとって新しいものだ。プロレスラーとしてだけでなく、アーティストになるために何か新しいことを学びたいと思っているんだ』

引用:FIGHTFUL

 

CMLLとAAAの政治的な問題により、AEWに参戦も新日本と絡むことができなかったドラゴン・リー。

今回WWEと契約することでさらに新日本との距離が遠くなることが予想できます。

一方で、カール・アンダーソンのようにWWEに所属しながら新日本に参戦しているレアケースもあるので、現状では可能性はゼロではないと言えます。