ジェフ・コブがUSヘビー王者のケニー・オメガを再三に渡り挑発

ジェフ・コブ、ケニー・オメガ【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

NEW JAPAN CUP(以下NJC)の準決勝が終わり、遂にファイナリストが決定しました。

1人は内藤哲也を破りロスインゴを脱退し、Just 5 Guysに加わったSANADA。

まあ1人はサンノゼ大会でジェイ・ホワイトを襲い、バレットクラブに加入したデビッド・フィンレー。

決勝の舞台は3・21長岡大会。(大会開始は17時)

どちらが勝ってもNJC初優勝になります。

 

一方でトーナメントでの闘いが終わり、各所で次を見据えた闘いの火花を散らしています。

アーロン・ヘナーレは鷹木信悟のKOPWに、海野翔太はザック・セイバーJr.のNJPW WORLD認定TV王座に、ハウス・オブ・トーチャーはストロングスタイルが持つNEVER6人タッグのベルトに、カイル・フレッチャーは毘沙門の持つIWGPタッグ王座にそれぞれ挑戦を表明しています。

次の「レスリングどんたく」シリーズでは各会場でタイトルマッチが行われることでしょう。

 

ジェフ・コブがケニー・オメガが再三挑発

 

そして、ジェフ・コブはトーナメント敗退して以降、再三に渡り“ある王者”を挑発しています。

それはIWGP USヘビー王者のケニー・オメガです。

1月のNEW YEAR DASH!!のメインイベントで対戦したケニーとコブですが、あの日以降ケニーのベルト挑戦を虎視眈々と狙っていたのでしょう。

3・15岡山大会

『そしてケニー・オメガよ、お前はどれだけこのジェフ・コブから逃げ回ってるんだ。 いや、言い換えよう。俺から逃げるためにどれだけ飛び回ってるんだ?相当なマイレージが溜まったんじゃないか?もうデルタのダイアモンド会員か?

ケニー、お前の言う通り、 アメリカ中でお前を探したぜ。お前がいそうなメイドカフェ、 漫画喫茶、 ゲームショップ、どこにも見つからない。 ケニー、 俺も結構なマイルが溜まってるんだ。 だからお前の会社に赴くこともできるんだ。ケニーよ、サヨナラ(アロハメーカーポーズ)そしてオヤスミ』

 

3・17後楽園ホール大会

『クリーナー(ケニー・オメガ)、なぜおまえは帝国のユニットを恐れているんだ?おまえはオメガだ。 走るのを止めて、教えてくれよ。 俺はどこに行けば良い?どこに飛んでいけば?俺の携帯にはAEWのスケジュールがある。その前にNEW JAPAN CUPを終わらせなければならないがな。(AEW) ダイナマイトの隙間のひとつに飛び込むかもしれないぜ。ケニー・オメガ。 (IWGP USヘビー級王座の)ベルトを守ってみたらどうだ?2ヶ月だぞ、 おまえがベルトを取ってから2ヶ月が経った。 おまえの上司に言って、次にケニー・オメガに挑戦する選手のランキングシステムでも作ってもらったらどうだ?次は誰がオメガと対戦するのかってな。 しかしそんなランキングなんてデタラメだ。 なぜならナンバーワンの挑戦者は俺なんだからな!』

 

3・18浜松大会

『 俺は自分のスキルを使って、 新しい本を探している。 “ケネスはどこだ?”という本だ。 オイ、ケネス (ケニー・オメガ)。俺はメイドカフェやオタクバーを探したって言っただろう? いったいどこにいるんだ、ケネス?

なあ、 USチャンピオンシップはどこでやるんだ、 ケネス?ケネス、聞いてるのか?お前は自分では玄関先まで出てきたくないんだろ?前にも言ったが、 AEWのランキングシステムはデタラメだ。 一番重要な弾丸はこの俺だからだ。この弾丸はおまえに向かって行くぞ』

 

3・19群馬大会

『ケネス(ケニー・オメガ)、 ケネス、俺は悲しいよ。 お前のニュースフォーム、Twitter、SNSから連絡したが、返事が来ない。 電話、FAX、テキストメッセージ、のろし、テレッテテレッテー、 モールス信号、 どれにも答えない。まだ返信を受け取っていない。(中略)

だからもう1度言う。 ソーシャルメディアで話題になり、 みんなにケニー・オメガやトニー・カーンだとタグ付けされるのもわかるが、 返事をしろ。ビキンゴのことなんて誰が気にする?メキシコでは有名かもしれないが、 どうでもいい。 お前はニュージャパンにあるべき王座を持っているんだ。 そして俺こそが、 お前からその王座を奪うニュージャパンの男なんだ。 だからケネス、電話をよこせ』

引用:新日本プロレス

 

ケニー・オメガは22日のAEWダイナマイトで、長期欠場で幻の一戦となっていたエル・イホ・デル・ビキンゴ戦が控えています。

 

コブの挑発が届いているか分かりませんが、この一戦が終わるまでコブへの挑発に応えることはないでしょう。

もしくは、待ちきれないコブがAEWに出向く方が早いかもしれません。

恐らく、もうコブを止めることはできないでしょう。

あとはいつ、どこでタイトルマッチが行われるか…

ケニー・オメガとジェフ・コブのドリームマッチ実現まで、あと少しです。