グレート・オーカーンが厳選中の新メンバー候補2人について語る

グレート・オーカーン【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

WORLD TAG LEAGUE(以下WTL)も大詰めとなり、残すリーグ戦もあと1大会となりました。

本日行われる兵庫大会で優勝決定戦進出チームが出揃います。

現在勝点トップのオージーオープンは試合がありませんが、セミファイナルで内藤&SANADA組が負けた時点で優勝決定戦進出が決定。

そういう意味では、最も重要になるのがセミファイナルの公式戦とも言えるでしょう。

WORLD TAG LEAGUE 星取表

 

グレート・オーカーンが新メンバー候補の存在を明かす

 

WTLの最中に『新日ちゃんぴおん。』で料理の腕前を披露したユナイテッド・エンパイアのグレート・オーカーン。

 

今年のエンパイアの躍進は素晴らしく、その先頭を走りユニットの知名度を高めたのはオーカーンと言えるでしょう。

新日本プロレスが保有するベルトの内、IWGP USヘビーとIWGPジュニアタッグの2つを保持しています。

今最も勢いのあるユニットです。

 

『新日ちゃんぴおん。』でもユニットの広報活動に努めたオーカーンですが、エンパイアの新メンバーについてご覧のように語っていました。

三谷『この間、日本人精査中って仰ってましたがか、決まりました?』

余様『決まってないけども極秘情報を……こんな料理中に言う?凄いダダ漏れじゃねぇか』

余様『1名とある結構有力な、日本人じゃないけど、有力な奴が入りたいと言ってきていて、どうしようかねえと思ってる内にもう1人来て、今2人ぐらいで迷っている感じがある

三谷『その人って今名前言えますか…』

余様『言えるわけなかろう』

三谷『プロレスファンが名前聞けば「うわぁ!」ってなる人ですか?

余様『そうじゃなぁ。1人はそうだと思うよ

余様『今やっと9人勢揃いしてユニットとして覚えられるというか、一個の完成系を見せたいからすぐには入れるとしても入れないな、絶対』

引用:新日ちゃんぴおん。

 

前回、『新日ちゃんぴおん。』に出演した際は、厳選中の日本人レスラー候補が5人いると語ったオーカーン。

今回の話しを聞く限り候補2人の中に入っているかどうかは微妙になりました。

 

 

多国籍軍であるユナイテッド・エンパイアですが、基本的に1国1名を基準にメンバーを増やしています。

オーカーンは今回の有力な新メンバーは、日本人レスラーではないと語りました。

そう言えば、最近他団体で退団を発表した選手は韓国籍

今のエンパイアには韓国籍の選手はいません。

もしかすると、外国籍の新メンバーは…

 

有力な新メンバー候補はいるものの、すぐには加入させないとかったオーカーン。

この“すぐ”がどこまでの範囲か分かりませんが、来年どこかのタイミングでサプライズがあることを期待しています。