タイチがワールドタッグリーグの上村優也のパートナー候補を語る

タイチ【撮影:Koba】
WORLD TAG LEAGUE




Pocket

Just 5 Guys(以下J5G)に上村優也が加わり、ユニットのヘビー級レスラーが3人になりました。

11月末から始まるヘビー級のタッグリーグ「WORLD TAG LEAGUE(以下WTL)」が始まることが決まっており、J5Gからも1チームは必ず出場するでしょう。

SANADA、タイチ、上村優也の3人からどの組み合わせで出場するのか。

スポット参戦で助っ人を招集させれば、J5Gから2チーム出場という可能性もゼロではないでしょう。

今現在は出場チーム数も何ブロックかも発表になっていません。

発表されたのはシリーズ日程のみです。

 

J5Gの初期メンバーであるタイチですが、新日本プロレス公式のYouTubeチャンネルで、上村の加入について語りました。

ヤングライオン時代から辻陽太と上村優也は評価していたと語り、新日本の未来だと思っていたことを明かしたタイチ。

WTLのパートナーについても誰と組みたいか言及しました。

タイチ『WORLD TAG LEAGUEはこれまだ彼(上村)とちゃんと話したわけじゃないけど、俺としては優也と一緒に出たいなと俺は思っている

SANAやんはね。これでSANAやん&優也組の方が見てる方は夢あるかもしれないけど、でもSANAやんは今ここで無理させたら東京ドームが決まっているわけだから俺は優也と出たいなって。

タッグに関しては一応実績積んだ人間だから、タッグ部分は教えられることはあるかなって思うから。ここで優也にいっぱい経験してもらってチャンスを得てもらいたいなって』

引用:新日本プロレスYouTubeチャンネル

 

タイチは上村とのチームで出場したいと語り、東京ドーム大会のメインイベント出場が決まっているSANADAには、無理はさせられないと語りました。

もし実現すればタイチ&上村のタッグでのWTL出場は初となります。

 

今年のWTLは11月20日の後楽園ホール大会から始まり、12月10日の熊本大会で終わる全16大会。

優勝決定戦はグランメッセ熊本で行われます。

 

タイチは過去IWGPタッグ王座を3度戴冠しています。

凱旋帰国し勢いのある上村とのタッグなら、優勝候補の1チームになりえることでしょう。

どんな色のチームになるか全く想像できませんが、J5Gの2人が新しい景色を見せてくれるはずです。