【重要なお知らせ】

自己紹介




Pocket

017年から新日本プロレスに関する記事を主に配信してきた トペスイシーダプロレスニュース&ブログ(略してトペブロ)ですが、実はサイト内にコメントできる機能はありません

当ブログの記事の感想や、質問・疑問などあっても、コメントできないのが現状でした。

読者との交流はしたいものの、健全なコメントばかりではないだろうというのがコメント欄を設置していなかった理由です。

また、SNSへのコメントも相互フォローではない限り基本的にコメントに対する返信はしていません。

日々限られた時間の中で、ブログに割ける時間が限定的になっているというのも理由の一つです。

 

一方で、本業の仕事が忙しくプロレス観戦から足が遠かったり、ブログに対するモチベーションが下がり、サイトのクローズを検討したこともありました

実際、ここ半年間で1回しか観戦しに行けていません。

ただ、毎日当ブログを見てくださり、プロレスを楽しむお供になっていただろう読者のコンテンツを無くしてしまうという決断は、簡単にしてはいけないと思っていました。

約7年間、ほぼ毎日更新してきただけに、自分自身モチベーションが上がる変化を加えることができればと考えていましたが・・・

 

そんな葛藤を続ける日々の中で、あるサービスに出会いました。

それが【お便り・支援受付サービス「OFUSE -オフセ-」】です。

メッセージや質問など受け付け中

 

「OFUSE -オフセ-」活用によりファンレター(コメント)機能実装

 

「OFUSE-オフセ-」とは感想、応援メッセージでクリエイターを支援できるサービスです。

この「OFUSE -オフセ-」のサービスを活用することにより、ファンレターという形でコメントをいただき、そのコメントに対し返答したいと考えています

また、メッセージのやりとりだけではなく様々な機能を使用することができるようです。

こちらは「OFUSE -オフセ-」で利用可能なコンテンツ一覧です。

ファンレターを送る機能

ファンレターへ返信機能

投稿機能

ニュースレター機能

・メンバーシップ限定機能

 

取り急ぎ赤字部分の機能を活用しようと思っていますが、「OFUSE -オフセ-」のサービスの最大の特徴は1文字2円から送れるファンレターという機能となります

最低50文字(100円)からファンレターを送れる仕組みです。

コメントで発生した金額は、当ブログ支援金として還元される仕様になっています。

 

今回ファンレターという有料機能を利用する理由は、アンチコメントや誹謗中傷など非ファンからのメッセージは排除したいという側面もあります。

一方で、当ブログを応援してくださるファンの方がメッセージを送ることができるようになったり、疑問・質問に対し答えるコンテンツとして活用したいと思ったのがサービス利用の最大の理由です

ことプロレスにおいては疑問や質問、知りたいけど誰に聞けばよいかわからないことなど、たくさんあるでしょう。

私自身が知っていることは、どんな質問でも何かしら回答しようと思っています。

例えばですが、いくつか質問の具体例を挙げてみました。

【プロレス編】【観戦編】
・NJC、BOSJ、G1などリーグ戦やトーナメントの出場選手発表時期予想

・各種大会優勝予想

・今後の展開予想や考察

・試合や大会の感想(事件やハプニングに関することなど)

・新日本プロレスの様々な情報

・etc

・初心者向け観戦マナーや観戦ルール

観戦必需品情報

・イベント、大会情報やチケット情報

・会場の座席情報

・初心者向けカメラ購入知識

・etc

 

基本的には新日本プロレスの最新情報についてお答えしたいと考えています。

また、観戦関連の情報や観戦用のカメラを初めて購入しようと考えている方には、自分の経験を元にアドバイスができると思っています。

 

ファンレター機能以外のコンテンツについて

 

ファンレター機能、そのコメントに対する返信以外に、投稿機能やニュースレターでは新日本プロレスを中心としたプチ情報を発信していく予定です

また、今後の予定ですが新たな一眼レフカメラを購入予定しています。(キャノンボディと白レンズ購入予定)

年内には購入を予定していますので、そのカメラで撮った写真も「OFUSE -オフセ-」サイトをメインに投稿しようと思っています

もし、過去写真でもリクエストあれば撮った写真があるか探してみますので、そちらもコメントいただければ対応します。

 

私自身も「OFUSE -オフセ-」のサービスを開始したばかりですので、まだ分かっていない部分もあります。

それでもトペブロをより充実したコンテンツにできればと思い実装しましたので、ファンレターによる応援メッセージやファンレター機能を活用した質問をお待ちしております。

メッセージや質問など受け付け中