メイ社長のトークイベントに潜入!SNSのあの話題にも言及

雑感




Pocket

存知じゃなかった方の方が多いのかもしれませんが、昨日(6/12)都内某所でメイ社長のトークイベントが開催されました。

 

新日本主催ではなく転職サイトdoda主催のトークイベントで、“スポーツ×ビジネス×キャリア”をテーマにdoda編集長の大浦征也さんが招いたゲスト共にセッションするというもの。

運良くこのイベントに当選し、昨日お話しを聞いてきました。

 

詳細は次回公開するとして、今回の記事ではイベント前にメイ社長とお話しできたことを記事にしています。

会場で何度もお会いし、ブログも度々読んでもらっている間柄なので、昨日はフランクに色々な話しができました。

今回のイベントとは関係ない、プロレス話しができたのでご紹介します。

今SNSで話題になった話しや、ドミニオンでの話もできましたのでご覧下さい。

※記憶を辿って記事にしているので、メイ社長の話し方、呼称の呼び方が違うかもしれません

 

に一番乗りで着いた私ですが、偶然メイ社長が会場を下見しにいらしてました。

ここからは記憶を元に2人の会話を再現しています。

※メイ社長⇨メ

 

メ『あれ、見慣れた顔が(ニヤ)』

私『来ちゃいました!』

メ『ドミニオン見た?凄かったね!』

私『勿論見ました!凄く盛り上がってましたね!!』

メ『どの試合も凄く良かったよ。まさか最後あんなことが起きるとは思わなかったけど(笑)』

メ『だけど、プロレスは何が起こるか分からないから面白いんだよ。それがプロレスの醍醐味だからね

 

中略

 

メ『それにしても内藤と飯伏の試合はハラハラしたよ』

私『もしかしたらKENTA選手のG1参戦に感化されたのかもですね』

メ『ちょっと待って!まだ誰もG1参戦なんか決まってないよ

私『確かにそうでした(汗)』

メ『言えば誰でも(G1に)出れるって思われちゃ困るからね(ニヤ)』

 

中略

 

私『そう言えばSNSで話題になってましたね!』

メ『コスプレの件?』

私『実は当事者のYさんとは知り合いで、色々お話しを聞いていたのですが凄く落ち込んでいて…』

メ『ていうかコスプレして何が悪いの(笑)

メ『大歓迎だよ!凄い被り物して観戦されたりしたら困るけどさ(笑)』

私『後ろの人見えなくてなっちゃいますしね』

メ『実はYさんのことは以前から知ってて、大阪で実際会ったんだけど』

私『本人から聞きました!』

メ『あういうの本当に有り難いよね』

メ『大人ファンのコスプレも嬉しいけど、子供達がコスプレしてくれるのって本当に嬉しいよね!

 

※実際はもっと社長らしい口調で話していたと思います

※記憶を遡って書いているので、正確ではありません

 

Twitterを活用しない方はご存知ではないと思いますが、実はここ2〜3日会場での選手の格好を真似するコスプレマナーについて話題になっていました。

 

問題提議(許可を得てるかどうか)していた方、コスプレをしていた当事者の方にもあまり非はないと思いますが、この騒動に素早く反応したのがメイ社長。

 

今回のメイ社長のコラムでは、コスプレを推奨する内容が書かれています。

イベント前に会話できた通り、メイ社長の本音は『コスプレは全然OK』です

 

当事者のYさんは事前に新日本にも、大阪市にも、大阪府警にも確認を取っていました。

勿論、選手のコスプレをする全員が同様な確認をしているとは思いませんが、マナーを再確認する良い機会になったのではないでしょうか。

 

メイ社長のコラムでは、敢えてコスプレのマナーに関することは触れていません

そこは各自何がOKで何がNGなのか、自分で考えることが大事ということでしょう。

 

話しが脱線してしまいましたが、トークイベント前のメイ社長との雑談は以上です。

次回の記事ではトークイベントでメイ社長が語ったスポーツにおけるビジネスパーソンと、新日本の裏話について記事にしたいと思います。