ケニー・オメガと竹下幸之介がAEWで緊急合体!次週共闘へ

ケニー・オメガ【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

AEWハウスショーに引き続きAEWダークエレベーションに出場した竹下幸之介が、次週ケニー・オメガとタッグを組んで試合をすることが決定しました。

次週のAEWダークエレベーションで、「ケニー・オメガ&竹下幸之介&中澤マイケル vs サイダル兄弟&ダニー・ライムライト」が実現します。

 

この日、ダニー・ライムライトに勝利した竹下はバックステージでインタビューを受けていましたが、ケニーが中澤と共に現れ竹下にある注文をしました。

 

『ケニー・オメガのデスクより、AEWへようこそ。また会えて嬉しいよ。知っているかどうかしらないけど、今スカウトをしているんだ。インパクトのある選手を出す為に、オレはスカウトをしているんだ。勿論、オマエのことは知っているし、DDTの時から知っている。オレは日本では何者でもなかった。でも、オレの上に屋根を作ってくれた。そして、オレに食べ物を与えてくれて、そしてオレに金も与えてくれた。そしてオレは今のようにスターになれた。

だから、今度はオマエが恩返しをする時だ。まあ知ってるかどうか分からないけど、今サイダル達がオレらにとって凄い邪魔になっている。もしオマエさえ良ければ、そいつらを懲らしめるのを手伝ってくれないか』

 

このケニーのリクエストに竹下も快諾しました。

『僕は沢山試合がしたいし、勿論ケニーさんに恩返しをしたい。だからケニーさんと組めるなら、僕は闘います』

 

しかし、この竹下のリクエストに「NO」を突きつけると、パートナーは中澤だと告げました。

ケニーと共闘できると思った竹下は、このケニーの提案に拒否反応を示しインタビューは終了。

ケニーの口から竹下と中澤の2人で、サイダル兄弟へ挑むことが決定事項として発表されました。

 

ここまでのやり取りはケニーが日本人でも聞き取り易いような英語を話し中澤が日本語で通訳、竹下の返答は日本語で返されました。

つまり、このやり取りは日本のファンへ向けてのサービスということです。

 

さらに嬉しいことにGMのトニー・カーンがケニーにも試合に出場するよう要請し、ケニー、竹下、中澤の3人での共闘が実現となりました。

来週の月曜にAEWのリングでDDTトリオが実現です。