精神的な問題を抱えていたゲイブが新日本と仲間に感謝を述べる

ゲイブリエル・キッド【撮影:koba】
雑感




Pocket

行われたアメリカ・フィラデルフィア大会に登場したゲイブリエル・キッド。

日本では5月の別府大会を最後に、試合にもセコンドにも姿を見せていませんでした。

ファンの間でも様々な憶測が飛び交っていましたが、再びLA道場で闘うことを決意したようです。

Photo by Mike Fager

 

元気な姿が見れて嬉しい限りですが、フィラデルフィア大会に登場したゲイブはリング上で様々な事を語ったようです。

現地を訪れたファンの反応を見る限り、精神的な問題を抱えていたと告白したとのこと

具体的にどんなことを言っていたかは定かではありませんが、この発言に対しゲイブ本人が先程SNSで補足してくれました。

 

以下はゲイブの長文メッセージとその翻訳になります。

“Just wanted to hop on here and say a huge thank you to everyone who has reached out over the past few days. Means the world to me that I could tell my story and connect to people on that level. Thank you.

Also wanted to clear something up real quick. Something I forgot to mention in my speech was that NJPW have always taken good care of me, even more so after I was at my lowest point. They housed me, fed me, allowed me to live out my dream in Japan.

I’ll always be grateful for them. What got to me was being away from my family for so long, which they really had no control over as Japan’s border controls were very strict. Of course some days at work were hard, but I chose this life and I knew that going in. I’m only human.

Since I reached my lowest point, they have been very good to me.
Especially Rocky Romero & Shibata San. Those guys went above and beyond to make sure I was getting better and I can’t thank them enough.

I wanted to share my story because I know the past 18 months a lot of people have been struggling. Yes I’m a pro wrestler, but I’m only human. Life gets on top of us sometimes and when it does we need to speak to our people.

NJPW have told me that the video is now being translated and subtitled. It will be up very soon. Thank you for your patience.

Right now I’m just ready to get back to doing what I love. Ready to hit the ground running and prove what I’ve always known in my mind, that I am going to be one of the best ever.
But talk is cheap, so tune in to NJPW Strong Detonation and see it for yourself.

There are too many people to name individually, but thank you to everyone who kept my head above water these past few months, you know who you are.”

(ここ数日で連絡をくれた皆さんに、心から感謝の気持ちを伝えたくて、ここに来ました。私が自分の話をして、そのレベルで人々とつながることができたことは、私にとって世界で最も重要なことです。ありがとうございます。

あと、ちょっと確認しておきたいことがあります。スピーチで言い忘れたことがあるのですが、NJPWはいつも私の面倒を見てくれていました。彼らは私を住まわせ、食べさせ、日本で私の夢を実現させてくれました

私はいつも彼らに感謝しています。しかし、私が心を痛めたのは、長い間、家族と離れていたことです。日本の国境管理は非常に厳しいので、彼らにはどうすることもできませんでした。もちろん、仕事で辛い日もありましたが、私はこの人生を選んだのですから、最初からそう思っていました。私はただの人間です。

私がどん底に落ちたときから、彼らはとてもよくしてくれました。
特にロッキー・ロメロと柴田サン。彼らは、私が元気になるようにと、それ以上のことをしてくれて、感謝してもしきれません

この1年半、多くの人が苦しんでいたことを知っているので、自分の話をしたいと思いました。私はプロレスラーではありますが、人間です。時には人生に翻弄されることもありますが、そのようなときには仲間と話し合う必要があります。

NJPWによると、ビデオは現在、翻訳と字幕化が行われているそうです。もうすぐアップされる予定です。お待たせしました。

今は、自分の好きなことに戻る準備をしています。今は、自分の好きなことに戻る準備ができていて、心の中でずっと思っていたことを証明する準備ができています。
しかし、口は災いの元ですから、NJPW Strong Detonationを見て、自分の目で確かめてください。

名前を挙げるにはあまりにも多くの人がいますが、この数ヶ月間、私の頭を支えてくれた皆さんに感謝します。皆さんもご存知の通りです)

 

長い間、家族に会えず苦しんでいたゲイブ。

日本国内で感染者が増えていたこともあり、簡単に家族に会いに行く状況にもなかったことでしょう。

今でこそ日本は終息に向かっていますが、反対にイギリスではまた感染者が爆発的に増えていると聞きます。

そんな状況でゲイブが選んだ答えは、特に彼を支えてくれた柴田やロッキーの側で鍛錬するという選択だったのかもしれません。

 

ゲイブのフィラデルフィア大会での告白は、近々公開されるとのこと。

これからも異国の地での鍛錬は続きますが、多くの仲間に支えられ今以上に成長できることを祈るばかりです。

 

【追記】

ゲイブの告白が翻訳されました。