東京ドームでKENTA vs CMパンクは実現するのか

KENTA【撮影:koba】
雑感




Pocket

POWERSTRUGGLE」大阪大会で棚橋弘至を破り、IWGP USヘビー級王者に輝いたKENTA。

2019年に新日マットに登場して以来、遂にシングルのベルト初戴冠を成し遂げました。

 

紆余曲折あってここまで辿り着いたKENTAですが、バックステージではさらなる野望を口にしています。

『俺がIWGP USヘビー級の新チャンピオンだ。オマエらはもう覚えてないかもしれないけど、俺が初めてこのニュージャパンのリングに立った2019年、俺の実力を見せてやるって言っただろ。それから2年経ってようやく有言実行だ!これでこの俺が、正式なUSチャンピオン。現実的には厳しいかもしれないけど、俺はいつもファンを楽しませたいと思ってるから……だから望みをかけて……オイ、CMパンク!俺はすでにお前を眠らせる用意はできてるぞ。この俺がIWGP USヘビー級チャンピオンだ』

引用:新日本プロレス

 

CMパンクとは今年8月のAEW RampageでAEW入りを果たした、今世界で最も旬な選手の1人です。

実はパンクがAEW入りした直後、KENTAはSNSでパンクと闘いたいとツイートしていました。

 

KENTAのオリジナルフィニッシュムーブである「go 2 sleep」ですが、CMパンクもフィニッシュムーブとして使用しています。

互いにW◯Eにいた時代はKENTAが「go 2 sleep」を封印していたこともあり、因縁深い相手であるのでしょう。

 

東京ドームでKENTA vs CMパンクは実現するのか?

 

過去、AEWの試合に現れジョン・モクスリーを急襲し、禁断の扉を開いたKENTA。

有言実行の男が口にだした以上、CMパンクとの対戦を実現させてくれることでしょう。

 

数日前までなら、日本への入国は渡航制限があり現実的ではありませんでした。

しかし、11月8日から新規入国が緩和され、入国後の隔離期間も3日間のみになります。

東京ドーム大会でKENTA vs CMパンクが実現する可能性は十分にあるということです。

 

あとはCMパンクがその気になるかどうか。

AEWのアメリカ大会に新日本の選手の参戦は何度かありますが、新日本の日本の大会にAEWの選手が参戦した実績はまだありません。

東京ドーム大会まで残り2ヶ月。

今度はCMパンクが禁断の扉を開くのか…

世界中のプロレスファンが、NJPWに熱視線を送る日が来ることを期待して、朗報を待ちたいと思います。