12.22後楽園ホールで明かすという聖帝タイチの“重大発表”とは

タイチ【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

カタイチ2人合わせて50周年記念興行」で、鷹木信悟のKOPW争奪戦に挑戦し敗北したタイチ。

鈴木軍解散で苦楽を共にした仲間とバラバラになるかもしれない状況で、なんとしても新日本のタイトルを手にしたかったタイチですが、残念ながら鷹木の牙城を崩すことはできませんでした。

 

鈴木軍解散まで、残す試合は年内最後の後楽園ホール2連戦。

解散へのカウントダウンまで残り数日しかありませんが、12・22後楽園ホール大会で重大発表があることを呟きました。

 

鈴木軍のメンバーは解散後どうするのかは明確にしておらず、どのメンバーも去就は不透明な状態です。

新日本プロレスから離れることはないと思いますが、単純に鈴木みのるを除くメンバーで再結成するとも思えません。

このタイミングでのタイチの言う『重大発表』は非常に気になるところでしょう。

内容に関するヒントはありませんが、どんな発表があるか幾つか予想してみました。

 

聖帝軍立ち上げ発表

 

タイチがリーダーとなり軍団を立ち上げることを望む鈴木軍ファンは多いでしょう。

仮にメンバーが一緒だったとしても、聖帝軍と名前が変わっただけで期待感があります。

タイチの実力、仲間からの信頼感も申し分ありません。

一方で自分からユニットを立ち上げる意思はないと自身のYouTubeチャンネルで語っていました。

 

今回の重大発表が軍団立ち上げとはならないでしょう。

翌日まだ後楽園ホール大会を残しているタイミングで、このような発言は時期早々です。

 

他団体参戦発表

 

昨今、他団体へのスポット参戦が多い新日本の選手ですが、タイチはあまり他団体に参戦しているイメージはありません。

今年行われた後楽園ホール還暦祭でジェイク・リーとタッグを組みましたが、これもSANADA欠場による緊急登板でした。

一方で全日本プロレスの1・2後楽園ホール大会で参戦する鈴木みのるのパートナーが“X”なのも気になっています。

 

全日本との縁は深いだけに、全日本へのスポット参戦は十分可能性はあるでしょう。

ただし、新日本を退団して他団体へ行くことは無いと語っていたので、仮にXの正体がタイチでもそのまま新日本を離れるような展開にはならないと思います。

 

2023年のパートナー発表

 

タカタイチ興行のバックステージで来年の所属を語ったタイチ。

KOPWを奪取できなかったことから、“孤独軍”として活動することになるだろうと語っていました。

『まあ、 そんな俺らも来年からはそれぞ
れ別の道を行くんだろう。 今日、少し結果でも出せば、また俺とやってもいいよとか、 「おう、 タイチ面白そうじゃん。俺んトコ来るか?」 とか 「俺と一緒にやんねぇか?」
って言ってくれるヤツいたかもしんねぇけど。 まあ、 今後、この結果、 何も1年残せなかった。 もはや誰も俺の味方はいねぇだろう。 こっからは孤独な闘いだ。 “孤独軍” だ
よ。“孤独軍団”でやってってやるよ。 これも自分が蒔いた種だよ。 この11年間、 何も残さなかった結果じゃねぇか。
いよいよ腐れ縁のTAKAともこれでおしまいだ。 来年からまったくわかんない。 白紙。 とりあえず残りふたつ、 鈴木軍として。最後まで俺は鈴木軍を貫き通して、そのときに
またおぼろげながら見えてきた未来、 話せれば話したい。何も見えてこなければ、これから、 来年から“孤独軍”だろ。孤独でやっていくよ』引用:新日本プロレス

 

とは言え、誰一人仲間がいなければ、パートナーはヤングライオンか本隊のメンバーになる可能が高くなります。

タイチが本隊の選手とタッグを組む姿は想像し難く…

ユニットまでいかなくとも、誰かしらパートナーの1人くらい既に候補がいるかもしれません。

それが鈴木軍の誰かなのか、全く所属が違う選手なのかは分かりませんが、2023年を活動するパートナーをおぼろげながら語る可能性はゼロではないと思っています。

 

YouTubeチャンネルに関する発表

 

『重大発表アリ』と呟いたツイートで、こんな意味深発言もありました。

『だがその一方で続くモノもあるよな』

 

ユニット解散でも続くものと言えばメンバー間の絆であるのかもしれませんが、タイチが今一番力を入れているものと言えば自身のYouTubeチャンネルでしょう。

恐らく、鈴木軍解散後もYouTubeチャンネルを閉鎖するとは思えません。

もしかしたら、今度の配信で鈴木軍の仲間がゲストとして登場するという発表なのかもしれません。

しかも、今まで一度も配信に出たことない仲間であれば、十分重大な発表にあたるでしょう。

もし配信で鈴木みのるとの対談が実現するとなれば、是非とも視聴したいものです。

 

9年続いたタカタイチが終わり、11年続いた鈴木軍が解散します。

その一方で続く“モノ”があり、タイチは22日の後楽園で発表すると予告しました。

一体どんな重大発表となるのか。

もしかしたら、プロレスではなくプライベートなことなのか…

 

【追記】

タイチは試合前に重大発表をするとSNSで発表しました。