タイチがYouTubeチャンネルで鈴木軍解散と将来について語る

鈴木みのる、タイチ【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

台大会で発表された鈴木軍解散という事実。

鈴木みのるがメンバー1人1人に感謝を述べ、年内をもって解散することを宣言しました。

 

鈴木みのるはバックステージで解散理由についてこうのように話しています。

『理由?いろいろ……。 もう俺の助けなんかいらねーじゃねーか。 強ええじゃねーか。 みんな。 それと、 それぞれがやりたいことが変わって来たんだよ。 しょうがない。 ・・・・・・ この話は、全員にしてある。 そして全員とも話し……た。全員が納得している。 新しい道に行こうやって』

引用:新日本プロレス

 

解散の件はメンバー全員と話し、全員が納得したと語った鈴木みのる。

それでも一番ショックを隠し切れないのは、鈴木軍のメンバーなのでしょう。

 

悲しみの余韻に浸りたいところですが、どうしても気になるのがメンバーの今後です。

鈴木みのるが解散と宣言した以上、鈴木軍の名前はなくなりますが、全員が必ずバラバラになるとは限りません。

この気になるメンバーの今後について、タイチが自身のYouTubeチャンネルで鈴木軍解散について語りました。

▪︎他の連中は知らない。来年は敵かもしれないし、隣にいるかもしれない

▪︎デスペラードは一番どうなるかと思っていたけど、一番立派になった

▪︎他のメンバーに比べ何も残せてなかった

▪︎SNSではタイチ軍とか上がってるけど、俺に付いてこようという人間はいないだろう

▪︎それぞれ(他のユニットに)引き抜きが始まるかもしれない

▪︎声が掛からなければ独り軍団でやってくしかない

▪︎俺からどこかの軍団に入れてくれとかはない

▪︎タカタイチ興行もファイナルになる

▪︎年末の後楽園ホール大会は(対戦カードに)名前が無いかもしれない

▪︎他のメンバーは分からないけど俺は白紙

▪︎SANAやんSANAやんってみんな言うけどSANAやんだって俺のこといらねぇだろ

▪︎鈴木軍のみんなが一緒にやって行こうと言うならやって行く

▪︎来年以降新日本プロレスに居ないかもしれない

▪︎11年前はあれだけ嫌われたユニットだったのにこんなに愛されるユニットになっていた

▪︎裏切りや喧嘩別れがなかったのが鈴木軍の持ち味だった

引用:聖帝タイチのゲーム実況チャンネル

 

タイチが言うにはメンバー全員白紙状態ということ。

今後他ユニットから引き抜きもあると思うと、来年は敵かもしれないと語りました。

鈴木軍で一番古株ということもあり、SNSではタイチ軍構想も目につきますが、誰も自分に付いてくる人間はいないだろうと語ったタイチ。

誰からも声が掛からなければ独りでやって行くと語りました。

 

一方で鈴木軍のメンバーが一緒にやりたいと言うのであれば、来年以降も一緒にやる意思はあるということ。

しかし、鈴木みのるがいての鈴木軍になるので、鈴木軍をまた名乗ることはないと思います。

 

年内最後の後楽園ホール大会に鈴木軍が全員揃うかどうかは分かりませんが、来年以降は一旦バラバラで活動することになるのでしょう。

もしかしたら、NEW YEAR DASHで早くも新しい軍団が立ち上がっているかもしれません。

個人的にはやっぱりタイチが新リーダーとなって新しい軍団を立ち上げて欲しいてますが…