WWEが新日本プロレスのヒクレオ獲得に興味を持っていると報道

ヒクレオ【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

外メディアで興味深いニュースが報道されました。

WWEが新日本プロレスのヒクレオ獲得に興味を持っているという報道です。

WWEはNJPWのスター選手であるヒクレオと契約することに興味を持っていると報じられています。

WWEの上層部は内部でヒクレオに興味を示しており、NJPWのレッスルキングダム17の “数ヶ月前”からそのような状態になっていると伝えられています。

引用:WrestlingINC.com

 

こういう報道自体珍しくものではなく、現時点では信憑性は分かりません。

ただ最近のヒクレオの活躍はNJPW STRONGでも日本国内でも目覚ましく、もし新日本を退団するようなことがあれば多くのファンが悲しむことでしょう。

契約更新月と言われる1月にこういう情報が流れるのは心臓に悪いとも言えます。

 

ありがちな報道である一方で、ジェイ・ホワイトの発言と照らし合わせると見え方が一変します。

「WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム」大会でオカダカズチカに敗れ、IWGP世界ヘビー級王者から陥落したジェイ。

バックステージではオカダともう闘うことはないと述べ、敗因をヒクレオのせいと断言していました。

 

翌日に行われた「NEW YEAR DASH!!」でヒクレオと対戦したジェイは、試合後も何度もパイプ椅子でヒクレオを殴打。

さらに負けた方が日本を去るハイリスクなシングルマッチを要求しました

『ヒクレオ、 昨日もお前に言ったはずだ。 お前にこの瞬間を楽しませることは絶対しないからな。 お前にとって日本がどれだけ大事か、俺はよくわかっている。 お前だけじゃない。 お前の兄 (タマ) も、 父親 (キング・ハク)も、みんな日本を大事に思っているだろう。お前の父親は日本語すら話すし、 お前は日本で育っているはずだ。兄貴やタナハシとチームを組んで、 それはそれは楽しい時間をすごしているだろうが、 俺を裏切ったことは絶対に許さないからな!?

お前に2度と良い瞬間を味わわせないために、「WRESTLE KINGDOM」 になんか出させないために、 お前からすべてを奪ってやる、ヒクレオ!ワン・オン・ワン、1対1で試合をしよう。 そして、負けたほうが日本を去るんだ!わかったか!!

引用:新日本プロレス

 

ジェイが要望した試合が組まれるかどうか、そしてWWEがヒクレオ獲得しているという情報をあらかじめ知っていたかどうかは分かりません。

もしジェイの要望通り「ルーザー・リーブ・ジャパンマッチ」が組まれるならば、新日本退団に直結する可能性が出てきたと言えます。

新日本のトップレスラーのジェイと、そのジェイにバレットクラブの未来と言わせたヒクレオ。

どちらもまだまだ新日本に居続けて欲しいレスラーですが、果たしてどんな結末が待っているのか…