目標はケニー・オメガ【東京女子プロレス】伊藤麻希の海外インタビュー

伊藤麻希【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

られた時間の中で配信での視聴は新日本プロレスがメインの筆者。

一方で現地観戦は新日本以外のプロレス団体も好んで足を運んでいます。

その中でも今一番気になる団体が、女子プロレス団体の「東京女子プロレス(TJPW)」。

今年、旗揚げ10周年を迎えた東京女子ですが、女子プロレス団体として初進出となる有明コロシアム大会を最高させたばかり。

今週末にはロサンゼルス大会を控え、国内外で支持を集める女子プロレス団体です。

 

個性あふれる選手ばかりの東京女子ですが、中でも国内外問わず、ファン・レスラー問わず人気者なのが、“世界一かわいい伊藤ちゃん”こと伊藤麻希。

伊藤麻希【撮影:koba】

 

国内外問わず、ファン、レスラー問わず人気がある根拠として、SNSのフォロワー数の多さが挙げられます。

例えば、世界的にも有名なスターダムのアイコンこと岩谷麻優のTwitterフォロワー数は約9万。

一方で東京女子の伊藤麻希のTwitterフォロワー数は18万と桁が違います。

海外のファンが多くなければ、ここまでのフォロワー数にはならないでしょう。

ちなみに、先日の闘魂ショッピングで3000枚以上のサインが確定した新日本プロレスのエル・デスペラードのTwitterフォロワー数は約7万です。

 

その伊藤麻希が所属団体ごとアメリカに来るということで、先日海外メディアがインタビューを敢行しました。

その様子はYouTubeでも公開されています。

 

東京女子の有明コロシアム大会前に行われたインタビューですが、伊藤麻希というレスラー像や目標について語っています。

意外な選手の名前も飛び出した必見の内容になっているので、今回はそのインタビューの一部を文字起こししました。

ーー『東京女子プロレスは爆発的に人気が出てきて伊藤さんもいて坂崎さんもいて山下さんもいて、今回はやっとアメリカ大会が開催できるようになって、元々は2020年に開催予定でしたがコロナで潰れちゃって、今回レッスルマニアウィークエンドで開催され、その上伊藤さんがメインイベントに立つというのはいかがでしょうか』

伊藤『そうですねぇ、やっと待ちに待ったって感じです。私は、伊藤麻希単体としては割とどこでも見れるくらいにはなってきたんですけど、“東京女子の伊藤麻希”っていうものを多分見たことがないからまだ、だから凄い楽しみなんですよ。東京女子の人にしか出さない技とかもあるので、とにかく東京女子の伊藤麻希はまた違うんですよ。それこそGCWとかAEWとかで見ている伊藤麻希じゃ全くないから、そこを楽しみにして欲しい

ーー『最近アメリカに行く機会が増えてきて、もしかしたら将来的に山下さんみたいに長期的な遠征とかは興味がありますか?』

伊藤『それは今のところ考えてなくて、なんでかと言ったらやっぱり伊藤麻希というのはいつも見れたら意味がないと思ってて、特別でいたいんですよ。いつでも見れる伊藤麻希になりたくなくて、なのでみんなを飽きさせない工夫のためにも私は長期で滞在することはしないかなと思います。1週間くらいなら全然いるんですよ。1週間、2週間は。でも例えば3ヶ月とかは伊藤麻希のマーケティング的には良くないかなって思ってます

ーー『闘ってみたいアメリカの団体とか選手とか希望とかはありますか?』

伊藤『選手だったらやっぱり、オレンジ・キャシディがいいですね。闘いたいです

ーー『もしまたAEWに出場するとしたら目標などはありますか?』

伊藤『私はずっと私でいたいですね。いつまでもベビーとかヒールとかに捉われず、バカな日本人、明るい日本人という枠で、私は多くの人を感動させるより笑わせたい

ーー『将来的に東京女子プロレスで目標とかありますか』

伊藤『白のプリンセス・オブ・プリンセスのベルトは、私はまだ取ったことないのでまずそこを取るという目標と、最近は私もケニー・オメガみたいにモーティーメーカー(ベストバウトマシーン)になりたいと思うようになって、そんな存在になりたい

引用:Fightful

 

ロサンゼルスで行われる東京女子プロレス大会以外に、海外団体の大会にも参加する伊藤麻希。

飯伏幸太復帰2戦目となる「Joey Janela’s Spring Break 7 」にも出場予定となっています。

 

なお、東京女子プロレスのロサンゼルス大会は日本時間の4月1日朝4時から、「MAKI DEATH KILL Open Challenge」が行われるGCWロサンゼルス大会は同日12時から配信予定です。

両大会ともFITE TVで視聴可能となります。