CHAOSのYOHが赤裸々に語った元パートナーSHOへの本音

SHO&YOH【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

SAKURA GENESIS 2023」両国国技館大会でIWGP世界ヘビー級王座を初戴冠したSANADAに、同じユニットの仲間だった高橋ヒロムが挑戦表明。

それ以外にもバックステージで鷹木信悟にタイチが対戦表明したり色々動きがありましたが、早速「レスリングどんたく」シリーズの対戦カードが発表されました。

 

ロスインゴとJust 5 Guysの対決がメインのシリーズとなりそうですが、個人的に目についたのは後藤洋央紀デビュー20周年記念試合と銘打たれた4・22三重大会のCHAOS対ハウス・オブ・トーチャー(以下HoT)の6人タッグマッチです。

 

決して新鮮味があるとは思えない組み合わせですが、恐らくこのカードが組まれたことには意味があるのでしょう。

次のNEVER無差別級6人タッグ次期挑戦者の布石かもしれませんし、CHAOSとHoTの因縁に新展開があるのかもしれません。

CHAOSとHoTの対決は「レスリングどんたく」シリーズ通して行われます。

 

CHAOSのYOHが赤裸々に語った元パートナーSHOへの本音

 

実は、先日放送された地上波番組「新日ちゃんぴおん!」で、YOHが出演し元パートナーのSHOについて語る場面がありました。

 

お酒が入り本音を語り始めたYOH。

三谷アナに2年前にCHAOSを裏切りヒールターンしたSHOを『気になる存在』か聞かれた際、元パートナーへの想いを激白しました。

YOH『ヒールとしてスタイル固まってるなと思うのと、僕元々彼のこと天才だと思ってるんですよ。入門した時からずっと一緒なんで。SHOくんは本当に才能の塊だとずっと思ってたんですよ。結構、SHOくんのことどう思ってますって言われるんですけど、一番大好きだけど一番大嫌いと答えてますね。彼のこと本当天才だと思ってるので。昔から天才だと僕の中では思ってるので』

三谷『ひょっとしたら今のSHO選手の在り方って勿体ないなって思ってたらしますか?』

YOH『それはありますね。EVILの子分みたいになっちゃってるんで、もっとすげぇヒールになってみろよって思いますけどね俺を裏切ったんならもっとスゴいヒールになってみろって思いますけどね

三谷『また一緒にやりたいとか思わないんですか?』

YOH『今んところないですかね。プロレスって物語あるんで、5年後、10年後タッグチームが別れて再結成するみたいなのってあるじゃないですか。自分で一回想像してみたら、じわじわ感動してきちゃって

引用:「新日ちゃんぴおん!」

 

元パートナーのSHOの才能をベタ褒めしたYOH。

誰よりもSHOのことを知っているだけに、『俺を裏切ったんならもっと凄いヒールになってみろ』と言う言葉が突き刺さります。

このYOHの発言がSHOの耳に入っているか分かりませんが、もし元パートナーの想いが届いているなら、今シーズンのCHAOS対HoTの対決は様々なドラマが生まれるかもしれません。