拳王がケニー・オメガの『対戦する予定だった』発言の真相を語る

ケニー・オメガ、拳王【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

ロレスリング・ノア(以下NOAH)の拳王が自身のYouTubeチャンネルに、気にサムネイルの動画を投稿していました。

そのサムネイルとは『拳王 vs ケニー・オメガ 噂の真相暴露』というものです。

 

ことの発端はケニーがTwitchの配信で『拳王と闘う予定だった』という発言をしたことです。

この発言がSNSで拡散され海外メディアも取り上げていました。

先日Twitchで配信を行ったケニー・オメガは、AEW以外で誰と闘ってみたいか聞かれました。

『拳王だ。 拳王とは試合が組まれる予定だったのに残念です。恐らくそうなる予定だった。いや、拳王との試合は実際に実現したかもしれない。 今病気なのは俺のせいだ。 本当なら少し前に実現してたはずなんだ。 彼は素晴らしいレスラーの一人だ』

引用:Fightful

 

決してあり得ないカードではありませんし、もし実現したら多くのファンにとってドリームマッチとなっていたことでしょう。

このケニーの発言に対するアンサーを、拳王が自身のYouTubeで語りました。

拳王『結構いろんな人から連絡来たよ。俺が「いろんな人から連絡来た事件」はね、なんかケニー・オメガがポッドキャストで拳王とやる予定だった、試合する予定だったみたいなこと言ったんだよね

ーー『見ました、それ』

拳王『ホントにやる予定だったんですかっていろんな人から来たんだけど、俺全く知らないんだよね

ーー『あ、そうなんですか?』

拳王『ホントにそんな予定あったのかなって』

ーー『そうだったんですか』

拳王『そう。どこから来たのかなぁ。昔?今?いつ?って思って。16年やってるからね。昔やる予定だったのか、最近やる予定だったのか全然分かんないんだけど。「拳王は素晴らしい選手だ」なんてね、「お前も凄えいい選手じゃん」って思って。いつでもやってやるよって。だからね、病気だったっけ?彼ね、復帰したらいつでもやってやるよっていうところだよね

引用:拳王チャンネル

 

ケニーの発言に対し、拳王は全く知らないし、対戦する予定もなかったと回答しました。

両者の主張とも間違っていないのであれば、団体内で試合することが予定されていたということでしょう。

もしくはNOAH側への打診が決まっていたとか。

その予定をケニーは聞いていてて、拳王は知らされていなかった、またはその前に消滅してしまったということなんだと思います。

 

幻のカードとなった「拳王 vs ケニー・オメガ」ですが、両者が意識する発言を残した以上、いつか実現する可能性は高いと思われます。

ケニーの体調が早く良くなることを祈りつつ、近い将来ドリームマッチが実現することを期待したいと思います。