飯伏幸太が新日本プロレスから再びオファーを持ち掛けられたと報道

飯伏幸太【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

伏幸太と交流があると思われる海外のTwitterアカウントから、驚くべき話が報じられました。

それは新日本プロレスが再び飯伏にオファーを持ち掛けたというもの。

復帰は除外していないとし、新日本の多くの関係者との問題を解決したと報じています。

飯伏幸太が新日本プロレスからのオファーを受ける可能性がある。

過去に飯伏幸太や他のレスラーとの交流を多く投稿しているTwitterのDark Puroresu Flowsionは、飯伏が新日本プロレスからオファーを“持ちかけられた”とツイートしました。

このツイートには、飯伏が “プロモーションのかなりの数の人たち”との問題を解決したと書かれています。

引用:Fightful

※意訳、誤訳は悪しからず

 

G1クライマックスの優勝決定戦で負傷し欠場していた飯伏は、完治に程遠い状態にも関わらずNEW JAPAN CUP出場を発表され、不信感を抱いていました。

その後、他団体の興行にセコンドとして公の場に登場したことから新日本関係者とトラブルに発展。

飯伏は経営陣対する不満などをSNSに投下し、収集がつかない状況になりました。

その後、新日本の大張社長と木谷オーナーが会見を開き一連の騒動を謝罪しています。

 

会見以降も試合に出場することなく、今年1月の契約満了にともない新日本プロレスを退団。

決して円満とは程遠い状況で新日本を離れることになった飯伏ですが、こんなにも早く新日本から再オファーがあり、関係者との問題も解決したという報道は驚きです。

勿論、オフィシャルな情報ではないので信憑性は分かりません。

もし本当なら個人的には嬉しいニュースであり、日本で復帰するなら環境的に新日本以外は考えられないと思っています。

 

一方で、先日動画がアップされた飯伏幸太のYouTubeでは、海外での復帰戦直前に新日本での欠場していた日々を思い出し涙したことを明かしていました。

『1年5ヶ月、閉じ込められたみたいな感じだから、人前でパフォーマンス出来ないのかな。自分のカラダでは人を喜ばすことは出来ないんだろうなって途中で思ってたから、涙が止まらなくなって

正直、恥ずかしいからトイレ行ってくるって、頻尿だって、トイレ行ってたんだけど、実際は泣いちゃったね…泣いちゃったね。うん』

引用:飯伏幸太YouTubeチャンネル

 

今後人前でパフォーマンスできないかもしれないと思い、復帰戦の試合前にトイレに籠って泣いたと語った飯伏。

その飯伏が短期間で多くの問題を解決し、新日本のオファーを排除しないと語ったというのは驚きです。

確かに、新日本の話題を出さないだろうと思っていた飯伏が、ツイートでベスト・オブ・ザ・スーパージュニアについて『面白そう』と語っていたのは意外でした。

 

過去、『自分の選択に間違いはない』『後悔はない』と語った飯伏。

新日本から離れる決断に後悔や間違いがないのであれば、再び新日本に戻る決断にも間違いや後悔は生まれないのかもしれません。

飯伏がどんな決断をしたとしても、暖かく見守り続けたいと思います。