棚橋弘至に宣戦布告した拳王がALL TOGETHER記者会見後に重大発表

拳王、棚橋弘至【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

ALL TOGETHER AGAIN」両国国技館大会前日に行われた記者会見はご覧になられましたでしょうか。

ファンに元気を与えプロレス界を再び盛り上げるという、対抗戦とも合同興行ともニュアンス違う興行において、会見に出席した選手は絶妙な距離感で火花をぶつけ合いました。

夢の興行前に行われた記者会見は、期待値爆上がりの内容。

未視聴の方は本大会前に見ることをお勧めします。

 

様々な発言が飛び交った記者会見ですが、会見終了後にメインイベント出場のプロレスリング・ノア(以下NOAH)の拳王が、SNSでYouTubeのライブ配信を行うと告知しました。

しかも、内容は“重大発表”を行うということで、慌てて拳王チャンネルを視聴。

ライブ配信で発表した内容はご覧の通りです。

拳王『拳王チャンネルだ。今日は重大発表があるんだよな』

ーー『ALL TOGETHERの会見場でALL TOGETHERに関する重大発表ですか?』

拳王『会見終わったし、会見終わって明日の試合、俺自身めちゃめちゃ楽しみになったよ。で、明日棚橋をリング上で倒せるっていうのは、ホントに今日目の前で「お前を倒す!」って言えて、もうワクワクしてきてるよ。でも!今は、今からの重大発表はALL TOGETHERの事じゃない

ーー『えっ!何ですか?』

拳王『重大発表言ってやろうか?6.24徳島市立体育館、拳王15周年記念大会、拳王チャンネルで生配信します!

引用:拳王チャンネル

 

「ALL TOGETHER」会見後に行った緊急生配信ということで「ALL TOGETHER」についての重大発表だと思いましたが、全く違う重大発表でした。

徳島県・徳島市出身の拳王がデビュー15周年を記念して行う6.24徳島市立体育館大会。

その徳島大会が拳王チャンネルでライブ配信されるということです。

YouTubeでの配信なので誰でも見れることは勿論、カメラ一つで配信するのではなく、プロレスの迫力が伝わるような映像で配信されると告知しました。

豪華対戦カードも既に発表済みです。

 

盛り上げ上手な拳王が、棚橋弘至を世代交代させるため「ALL TOGETHER」のメインイベントで倒すと豪語しています。

そして、リングの上で『棚橋さん、お疲れ様でした』とかつてのオカダカズチカのセリフを発言することも宣言。

タッグを組む味方同士でも、何かが起こりそうな不安な雰囲気を漂わせていますが、「ALL TOGETHER AGAIN」のチケットは各種プレイガイド等で本日19時まで販売。

両国国技館でも15時から当日券が発売されます。

また、配信はNJPW WORLDでPPV購入にて視聴可能です。

ALL TOGETHER AGAIN 特設サイト

 

NOAHの拳王は棚橋に世代交代を宣言し、オカダは全包囲網に挑発、全日本の青柳優馬は3人で力を合わせて闘うことを宣言しましたが、果たしてどうなることか…

対戦相手の棚橋、宮原健斗、清宮海斗は一致団結していますが、我の強い2人が暴走し、『俺が俺が』になることは間違いないでしょう。

勿論、メインだけではなく17時30分から始まる第0試合から全てのカードが楽しみな組み合わせばかりです。

11年振りに行われる奇跡の興行「ALL TOGETHER AGAIN」に期待しかありません。