オカダカズチカがCHAOS以外でタッグを組みたいと語った意外なレスラー

オカダカズチカ【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

AEWxNJPW合同興行「Forbidden Door」開催まで残り10日となり、対戦カードに大きな変化がありました。

昨日行われたAEWダイナマイトにVTRで登場した棚橋弘至が、現AEW世界王者のMJFに挑戦表明。

先日配信されたばかりのポッドキャスト「棚橋弘至のPodcastOff!」で、試合するならシングルマッチを希望していました。

 

VTR越しに挑発した棚橋に対し、MJFは悪態をついて対戦を拒否。

しかし、対戦カードは発表され「Forbidden Door」初出場のMJFはリングの上で100年に1の逸材を体感することになるでしょう。

棚橋『MJF、お前がチャンピオンのうちはそのベルト(AEW世界王座)は輝かない。去年の「Forbidden Door」でもモクスリーと闘って、ベルト獲得まであと一歩だった。MJF、今年の「Forbidden Door」で俺と1vs1で闘え!』

MJF『誰だって? やらないよ。知名度がまったくないし、日本のクソインディ団体の選手なんかと、この俺が試合する訳ないだろ

トニー・カーンがマッチメイクしたのかも知れないが、俺は「Forbidden Door」には出ない。タナハシだっけ? 悪いけど、試合はやらないぞ?』

引用:新日本プロレス

 

さらに、現IWGP世界ヘビー級王者のSANADAがVTRで登場すると、AEWの選手にオープンチャレンジを促しました。

その結果、“ジャングル・ボーイ”こと、ジャック・ペリーが真っ先に反応。

これでAEWxNJPW合同興行「Forbidden Door」の対戦カードが4試合ほぼ確定しました。

 

オカダカズチカがCHAOS以外でタッグを組みたいと語った意外なレスラー

 

どの試合もドリームマッチですが、最も多くのファンが反応したカードと言われれば、オカダカズチカ対ブライアン・ダニエルソンでしょう。

世界が認める両雄の対戦は、まさに奇跡の一戦と語り継がれる夢のカードと言えます。

 

IWGPのベルトがなくても注目度が高まるオカダですが、先週放送された「新日ちゃんぴおん!」で意外な発言が飛び出しました。

「新日ちゃんぴおん!」の『「ぴおん、ハウス」にオカダ・カズチカ選手&矢野通選手がやってきたぞSP』に出演したオカダですが、他のユニットの選手をタッグを組むならというという問いかけに、ユナイテッド・エンパイアのジェフ・コブの名を挙げたのです

オカダ『組むんだったら、僕ジェフ(コブ)と組みたい。やっぱ凄いパワーじゃないですか。あのパワーん横で見つつ、自分はその中にどう入っていったら活きるかなって。あそこまで怪力な人っていないじゃないですか

ジェフって違うんですよね。力でやるってよりも、ずっしりと。プランチャとか飛ぶじゃないですか?「うん!」じゃないんですよね。「はい、持ちました」的な、簡単に。なんていうか元からの力が強いんでしょうね』

引用:「新日ちゃんぴおん!」

 

2021年に激しく抗争を繰り広げたオカダとコブ。

コブの強さも凄さも誰よりも実感しているのでしょう。

今はユニットが違いタッグを組むことは難しいですが、将来的にタッグを結成するようなことがあれば無敵のチーム誕生でしょう。

もしかしたら、また「新日ちゃんぴおん!」プレゼンツでユニットシャッフルの試合が組まれる日が来るかもしれません。