8月のAEW英国大会「ALL IN」でウィル・オスプレイ対クリス・ジェリコが報じられる

ウィル・オスプレイ、クリス・ジェリコ【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

1クライマックスの公式戦でオカダカズチカから3カウントを奪ったウィル・オスプレイ。

過去、グレート・オーカーンの介入で勝ったことはありましたが、真っ向勝負での勝利は初。

先日行われたAEWxNJPW合同興行「Forbidden Door」では、ケニー・オメガからも勝利しています。

名実ともに世界最高峰のレスラーと言える存在と言えるでしょう。

オスプレイ『オカダを20分未満で倒すのは不可能に近い。世界で最も難しいことだ。自力で倒すことはこれまでほとんどなかった。だがIWGP USヘビー級王座戦でケニー・オメガを倒し、俺はできると自分でわかっていた。心の内に確信があったんだ。この会場にいてくれた皆に心から感謝したい。

君たちが俺のセコンドだった。君たちは俺を支えて、俺を信じてくれた。気が高まっている。というのもオカダに敵対し、UNITED EMPIREを設立した夜を思い出すんだ。俺の一部が死んだ時。オカダを超える時はいつも、俺は信念を持っている。以前、彼を倒した時は助けが必要だった。俺のどこかで、それが引っかかっていた。背後から襲いかかる必要があった。あの時、必要な手を講じていなかったら、今の自分がいるかはわからない。

謝罪している訳じゃない。近いうちに仲直りするとも思っていない。だが、あんたの敵になれるということは、本当に名誉なことだ。今は俺の時代だ。俺は早撃ちを続ける。

引用:新日本プロレス

7・23大田区総合体育館大会観戦写真

 

そのオスプレイの故郷であるイギリスで初めてAEWの大会「ALL IN」が行われます。

対戦カードは未発表ながら、チケットは7万枚以上が売られている英国人期待の大会です。

新日本プロレスとしても、このAEWのロンドン大会に所属選手を派遣することを公言しています。

当然、その候補の筆頭であるオスプレイの相手が誰になるかは、多くのファンが期待しているはずです。

 

そのオスプレイの対戦相手について、海外メディアから新情報が報じられました。

コロナ禍前は何度も来日し、新日本のトップレスラーと対戦しているクリス・ジェリコが、対戦相手として名前が上がっているということです。

“新日本の関係者によると、7月にAEW ALL INでウィル・オスプレイの試合プランとして伝えられたのは、クリス・ジェリコ戦だったという”

引用:WrestlePurists / Fightful Select

 

この海外報道の信憑性は分かりませんが、もしオスプレイとクリス・ジェリコとの一戦が実現すればまさしくドリームマッチでしょう。

かつてクリス・ジェリコが来日したときは、一緒にカラオケに行った画像をSNSにアップしたオスプレイ。

オスプレイにとってもクリス・ジェリコとの一戦は名誉なことだと思います。

 

とは言え、まだ噂レベルであり、噂の出元が『新日本の関係者によると』というところが怪しいところです。

いずれにしても、オスプレイのドリームマッチがALL INで組まれることは、多くのファンが臨んでいるでしょう。

公式からの発表に期待は高まるばかりです。