ヤングライオンの大岩陵平がプロレスリング・ノアに武者修行が実現

大岩陵平【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

1クライマックス最終日に思わぬ動きがありました。

第一試合にヤングライオンの大岩陵平とタッグを組んで出場したプロレスリング・ノア(以下NOAH)清宮海斗。

リーグ戦終了後は、大岩とタッグを組む機会が多く、優勝決定戦が行われた両国国技館大会では息があったコンビネーションを見せ、対戦相手のオスカー・ロイべから勝利。

リング上で握手を交わすと、バックステージでは驚く提案をしました。

 

清宮が大岩んNOAHに勧誘すると、大岩もこの提案を承諾。

事前に新日本側に承諾を取っていたのかもしれませんが、大岩も『必ず強くなって、このリングに帰ってきます』と、NOAHへの武者修行が実現することになりそうです。

 

デビューしてから2年が経ち、早ければG1優勝決定戦でヤングライオン卒業もあるかと思っていました。

他団体への武者修行は意外でしたが、8・13両国国技館がヤングライオン大岩としての最後の試合になったということでしょう。

 

過去に、国内他団体への武者修行があったかどうか分かりませんが、レベルの高いNOAHへの参戦は海外では得られない経験を得られはずです。

既に清宮に勝るとも劣らない体格に仕上がっている大岩陵平。

NOAHの猛者に揉まれどんな選手に成長するのか。

いつ新日本に帰ってくるか分かりませんが、令和闘魂三銃士よりインパクトのある凱旋を期待したいと思います。