高橋ヒロムが超過酷スケジュールの海外遠征で口にした『もう無理』『もう限界』

高橋ヒロム【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

までの単独で海外遠征を敢行していた新日本プロレスの高橋ヒロム。

その様子がYouTubeに公開されましたが、改めて日程と試合を文字化するとハードスケジュールだったことが分かります。

8月17日に日本を出国し29日に帰国する日程は、1日しかオフが無いという殺人日程です。

8月17日メキシコメキシコ入国
8月18日メキシコ試合(CMLL)
8月19日アメリカ試合(ASJF)
8月20日アメリカ試合(IMPACT)
8月21日メキシコ試合(CMLL)
8月22日メキシコ試合(CMLL)
8月23日メキシコ取材
8月24日メキシコ休み
8月25日メキシコ試合(CMLL)
8月26日メキシコ試合(CMLL)
8月27日メキシコ試合(CMLL)
8月28日メキシコメキシコ出国

 

出発前は2016年振りの海外武者修行以来となるCMLL出場を楽しみと語っていたヒロム。

現地で自ら撮った映像はヒロムのYouTube動画で公開されました。

 

「ALL STAR Jr. FESTIVAL U.S.A. 2023」に出場するためフィラデルフィアに徹夜で移動し、ホテルでシャワーだけ浴びすぐ試合会場に向かったヒロム。

フィラデルフィアで2試合こなし、メキシコに戻る便は午前4時、シャーロットでの乗り換えも時間がない中、無事メキシコに到着したヒロムの第一声は『もう無理』でした。

『とういうかねぇ、無理!

無理って言っちゃった。ちょっとマジでホントに疲れた。

もうダメだ。これは疲れた、これはね本当に疲れました』

引用:「高橋ヒロム HIROMU TAKAHASHI」YouTubeチャンネル

 

前半の5連戦が終わり動画を記録した高橋ヒロムの口から出た言葉は、2度目の『もう無理』。

『マジで疲れた。もう限界。もう無理です。

はっきり言います。もう無理です!

引用:「高橋ヒロム HIROMU TAKAHASHI」YouTubeチャンネル

 

8月24日、メキシコシティに戻ったヒロムは、ホテルに帰って疲労困憊の中、最低限の食料を確保に外出します。

『メキシコシティに着きました。

もう限界です。お腹も空いた。もうすぐに出発。その前にちょっとでも朝ごはんを食べたいから、タコスを買ってきます』

引用:「高橋ヒロム HIROMU TAKAHASHI」YouTubeチャンネル

 

ここで今遠征初めてにして最後のオフ。

オフの日にミスティカとのタイトルマッチが決まり、残る海外遠征も後半の3連戦を残すのみとなりました。

 

3連戦の初日である25日の試合が終わると、再び聞き慣れたフレーズを口にするヒロム。

もう無理です。疲れました。

メキシコ!しんどい!空気薄い!』

引用:「高橋ヒロム HIROMU TAKAHASHI」YouTubeチャンネル

 

26日の試合が終わると、ホテルに帰ったヒロムは壊れ出します。

『もう疲れ過ぎてヤバいよ〜。疲れ過ぎてヤバいよ〜。ヤバいよ〜』

引用:「高橋ヒロム HIROMU TAKAHASHI」YouTubeチャンネル

 

3連戦最終日に行われたミスティコとのタイトルマッチは引き分けのドロー。

これにて14日間の海外遠征が終わったヒロムですが、何度も動画で『もう無理』『限界』『疲れた』を口にしていました。

5日に行われたベスト・オブ・ザ・スーパーJr.もハードスケジュールだっただけに、いつかまた大怪我をしてしまわないか心配です。

しかし、コンディションばかりは本人と新日本が把握していると信じ、リングの闘いを楽しみたいと思います。