棚橋弘至が神戸大会前にJust 5 Guysからメンバーが1人減ることを予言か

棚橋弘至、金丸義信【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

戸大会で金丸義信の裏切りによりJust 5 Guysが4人になり、ハウス・オブ・トーチャーが5人体制になりました。

金丸の裏切りにショックを受けたタイチは欠場を続け、いつ復帰するのか、Just 4 Guysの元に戻ってくるかも確信が持てない状態です。

毎日のようにライブ配信していたYouTubeは更新が止まり、SNSの投稿もありません。

 

全てが予想外の状況となっている新日本プロレスですが、この状況を予知していたかもしれない人物がいます。

その人物とは100年に1人の逸材、棚橋弘至です。

今週配信されたポッドキャスト「棚橋弘至のPodcastOff!」で、企業コラボの話しをしていた際はこんな発言がありました。

真下『最近そういう中でいうと話題を呼んだのは、やっぱりDOUKI選手』

棚橋『あぁ、DOUKIね。メリット。あれはねぇ、びっくりしたわぁ。いや、キレイだと思ってたよ。凄いキューティあるなって思って』

真下『これ恐らくそのファンの方も関係者の方も、そういう気持ちがあったからこそ。聞いてましたよね?でっていう』

棚橋『いや、でも元々DOUKIはずぅーとメリット使ってたらしいですよ』

真下『そうらしいですね。一筋』

棚橋『そういうのもあって。一筋らしくて』

真下『愛が突き動かすというか』

棚橋『ホントに好きなことが仕事に繋がるって、無茶苦茶嬉しいことだから。ねぇメリット』

真下『Twitterでメリット一本ですって呟いたのが、広報部の方から是非と』

棚橋『あれはJust 4 Guys全員が…

真下『Just 5 Guysですね

棚橋『1人減っちゃった(笑)

引用:棚橋弘至のPodcastOff!

 

収録は金丸がタイチらを裏切った神戸大会前に行われたものと思われます。

ただの言い間違いだと思いますが、今更Just 4 Guysと間違えるのは稀有なことであり、無意識に予言してしまったと言えるかもしれません

さらに『1人減っちゃった』と口にしまうあたりが、持っているなと。

 

10月の両国国技館へ向け、そして今後の新日本プロレスに対し、ファンによるユニット再編予想が過熱しています。

海外武者修行中の上村優也はIMPACTを解雇され、プロレスリング・ノアでは中嶋勝彦が退団し、黒潮イケメン二郎はWWEからリリースされるなど。

今トップレスラー達がフリーの状態にあります。

もしかしたら、多くの新日ファンが知るトップレスラーが新日本にやってくる可能性もあるでしょう。

そして、また棚橋が新たな予言を無意識に口にしてしまうかもしれません。

今後も“予言者”棚橋弘至の発言に要注目です。