バレットクラブ石森太二がJust 5 Guys上村優也と裏で動く!?と発言

石森太二、上村優也【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

WORLD TAG LEAGUEシリーズ参戦中の石森太二が、X(旧Twitter)でファンからの質問を募集していました。

 

様々な質問があった中で、石森は凱旋帰国しJust 5 Guysの一員になった上村優也について和歌山大会のバックステージで語りました。

石森『そんなことよりもよ、Xで募集した質問の答えに答えてやろうかな。その中でも特に目立った質問の一つでもあった、「上村優也について」に答えてやろう

……これはよ、内緒だからな。内緒だから。実は今、裏で動いていることがあってよ、アイツと組んでいっちょ面白いことをやろうかなと思ってんだよ。絶対に内緒だからな?

…なわけねえだろう!そんなわけねーな。まあ、アイツとは姫路でやるんだっけ?楽しみにしてるよ。ってなわけで、今日は、ここまでだ』

引用:新日本プロレス

 

上村と組んで面白いことをやろうと裏で動いていると語った石森。

一方で、すぐ『そんなわけねーな』と否定しました。

 

石森と上村と言えばこんなエピソードがあります。

上村がヤングライオン時代、テレビ番組の企画で“ソフトクリーム買った直後に説教食らったら溶けちゃう説”を検証!というドッキリが行われました。

 

このドッキリに少しトラウマを抱えた上村に対し、当時バレットクラブの石森が頑張ったらソフトクリームを買ってやると発言。

この発言に上村もリアクションを返していました。

 

本隊のヤングライオンとバレットクラブのメンバーという関係上、これ以上進展はないと思われましたが、石森は有言実行で上村にソフトクリームを差し入れしています。

 

このエピソードを覚えているファンにとって、石森と上村はユニットの垣根を越えた特別な関係です。

もしかしたら、いつか2人が同じユニットの一員になることを期待したファンも多いと思います。

あれから4年経ちましたが、いつに石森が上村について語ったのですから感慨深いものがあります。

『そんなわけねーな』と否定しましたが、本当に裏で上村と動いて欲しいと願うファンもいることでしょう。

石井の発言は冗談なのか、本心なのか、それとも…

まずは12・2姫路大会で試合が組まれています。

石森の今後の動向に注目です。

WORLD TAG LEAGUE星取表