タイチが鷹木信悟の代わりにシングルマッチで負けたケジメを発表

鷹木信悟、タイチ【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

日本プロレスから正式発表はなかったものの、互いのYouTubeチャンネルを賭けて闘ったタイチと鷹木信悟。

しかし、試合後のバックステージで鷹木の元を訪れたタイチは、チャンネル削除に代わる条件を突きつけました。

タイチ『だからよ、だからといって、「削除ナシ、それで終わり、じゃあな」なんて、そんな甘っちょろいこと言えねえから。せめて!お互いのファンが納得するカタチ、せめて……じゃあお前1回、俺のチャンネル出ろ

鷹木『オイ……(苦笑)』

タイチ『俺のチャンネル出て、生配合でゲームやったり視聴者と遊べ

鷹木『ゲームしたことねえよ、ほとんど』

タイチ『それが条件だ。それが出来ねえんだったら・・・・・・いや、それだな。それで今回は、この話ナシにしようぜ。多くの奴らが傷つく。俺らの先走った意地で。なあ?それだけ。わかったか?考えとけよ、オイ。答え出せよ。何もナシはねえからな。俺のチャンネルの生配信出てくれ。わかったか?それで(お互いのファン)両方喜ぶんだ。それだけだ』

引用:新日本プロレス

 

これに対し鷹木は、YouTubeチャンネルを削除するかどうかはスタッフと話し合って決めると態度を保留。

鷹木としては、一旦口に出した約束を簡単になかったことにはしたくなかったのでしょう。

タイチのチャンネルに出演するのか、チャンネルを削除するかどうか、全てはタイチのライブ配信にて発表されることになりました。

タイチ『鷹木とのケジメは、なんと本人の申し出により、チャンネルを……まあ本人が決めたことなんでね。残念ながらチャンネルを削除という…

うん、話にはならず、という話ではなく、削除という話ではなく、俺が言った通り、俺のチャンネルに出るということで話がまとまりました。おめでとうございます!

何がおめでとうだよ。おめでとうじゃねぇよ、別に。おめでとうじゃないね。これで彼自身も俺の言ってることは伝わったのかなと。

(中略)

タイチチャンネルに出ることで、ファンが納得してくれるんだったら、今回の消す・消さない騒動を納得してくれるんだったら、もう嫌だけども、凄く嫌だけども、負けた者としてのケジメもあるし、それは受けると。

今日返事が来たからね。だもんで、鷹木がこのチャンネルに出ます!』

引用:聖帝タイチのゲーム実況チャンネル

 

鷹木のケジメ生配信は2月28日の21時からと予告されました。

内容は「FALL GUYS」というゲームを行い、視聴者と対決するというもの。

それに伴い鷹木ファンもタイチファンもゲームに参加できるということなので、気になる方は28日のタイチのライブ配信をご覧ください。

なお、このケジメ生配信はタイチチャンネルのみでの配信されるということです。