本日18時00分会見!「KOPW 2020」のルールまとめ【新日本プロレス】

撮影トペブロ管理人
タイトルマッチetc




Pocket

した選手がいたことにより試合開始直前で中止という選択を選んだ愛媛大会ですが、昨日の静岡大会は対戦カードの変更もなく無事開催されました。

第5試合に出場したオカダカズチカは「KOPW」で対戦する高橋裕二郎とのルールについて言及し、本日会見をし投票を行いたい旨をコメントしました。

 

「KOPW2020」の対戦カードは出揃い、殆どの選手がルールを決めています。

▪︎小島聡 vs エル・デスペラード

【小島ルール:必殺技指名マッチ】

【デスペラードルール:必殺技禁止マッチ】

 

▪︎矢野通 vs BUSHI

【矢野ルール:ピンフォール2カウントマッチ】

【BUSHI:場外5カウントマッチ】

 

▪︎SHO vs SANADA

【SHOルール:サブミッションマッチ】

【SANADAはSHOのルールを受諾】

 

▪︎オカダカズチカ vs 高橋裕二郎

【オカダルール:1 vs 3ハンディキャップマッチ】

【裕二郎ルール:ランバージャックwithレザーベルトデスマッチ】

 

SANADAだけがルールを設定していませんが、恐らく投票はスタートとなるでしょう。

「KOPW2020」が行われる8・26後楽園ホール大会まで、1週間以上あります。

投票も1週間くらい余裕を持って行われるでしょう。

このシングルマッチを勝った勝者が、8・29神宮大会で4WAYによるシングルマッチを行います。

 

未だ未知数である「KOPW」ですが、ファンからの反応も悪くないように感じます。

以前、当ブログで「KOPW」出場希望選手アンケートを取った際の上位8人も、今回のエントリーと5人被っていました。

限られた人数のアンケート結果ではありますが、ファンが出場して欲しいと願う選手が集まった「KOPW」になったんだと思います。

 

ちなみに、その時アンケートを取った結果はご覧の通りです。

1位 飯伏幸太

1位 エル・デスペラード

3位 高橋裕二郎

4位 矢野通

5位 SANADA

6位 オカダカズチカ

7位 鈴木みのる

8位 田口隆祐

 

本日行われる会見では、ルールの細かな説明、アンケート投票方法など説明があるのでしょう。

「KOPW 2020」が行われる8・29神宮大会のチケットは、本日から一般発売されました。

 

野外での観戦に多少の不安は残りますが、歴史的な野外ビッグマッチを現地で観られるチャンスです。

ちなみに私も行く予定です。

余裕があれば野外観戦対策も考え記事にしたいと思います。

 

【追記】

本日、18:00から会見が決定しました。

 

どうやら会見前に質問を受け付けるとのことです。