ジェイ・ホワイトはバレットクラブを追放されてしまうのか?

ジェイ・ホワイト、外道【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

伏幸太の二冠防衛でハッピーエンドに終わった東京ドーム大会。

長年の夢を達成した裏で、敗れたジェイ・ホワイトはバックステージで乱心しました。

今まで新日本プロレスで8年間自分を犠牲にしてきたが、“NEW ERA”は創れなかったと…

『ここまでやってきたこと全てを踏まえてみれば、もう少しリスペクトしてくれてもいいんじゃないか? もう少し俺に共感してくれてもよかったんじゃないか? なのにオマエらは、こんなに傷ついた俺を見て、手助けが必要な人間を見て、そんな風に笑うのか? オマエらは本当に俺のことが見えてるのか? ここにたどり着くまで、俺自身、何も疑問に思わず、やるべきことは全てやってきた。……オマエらは「スイッチブレード・ジェイ・ホワイト」の話を聞きたいんだろうが、申し訳ない、今話しているのは(※本名の)ジェイミーだ……全てを犠牲にし、ニュージーランドを出て、もう3年半、両親にも会ってない。(※以下、泣き声で頭を抱えたり、突然大声になって叫ぶなど、不安定な状態に)それだけの時間をかけて、俺は自分自身をプロレスに捧げてきたんだ! 自分を信じて、自分に何ができるか、心の中、頭の中で分かっていることを体現したつもりだった! でもそんな信念なんて、儚く崩れやがった! 今こそ自分の時間、自分の運命を生きる時だと思っていた。もうすぐで神になれたはずだったのに! 全部間違ってたんだ! そんな姿を見て、オマエら、楽しいだろう? 俺は間違ってたんだ! (※声を上げて泣く)去年もそうだった。そして今年も、俺に対する答えはノー。“NEW ERA”、新時代なんて全然来てなかったんだ……(※泣きながら笑う)。どうだオマエら、それを聞いて満足か? 俺は日本に来て、俺の大事な時間を無駄にしてしまったんだ! パンデミックもあったしな! 全部犠牲にした! (※何度も机を叩きながら)犠牲、犠牲、犠牲! ついに「WRESTLE KINGDOM」のメインに出ても、結果は残せなかった! それどころか今はどん底だ! 自分が捧げてきたもの、犠牲にしたものは何だったんだ? 俺はそんなに価値のない男だったのか? なぜ俺はここにいるんだ?』

引用:新日本プロレス

 

さらには『もうやめる』と口にし、本日のNEW YEAR DASHが最後の出場になると公言しています。

『もうやめる! やめてやるよ! もうこんなものに価値はない! クソッ! クソッ!(※と、目の前の机を2つとも蹴り飛ばすと、イスごと床に崩れ落ち、足を投げ出して床に座り込む)もう無理だ……。もうやりたくない……。明日だってどうなるか分からない。契約上は出場することになっているが、どうなるかなんて分からない。どうせオマエらは俺の惨めな姿を見るのが好きだから、明日も楽しみだろう? だがもうやりたくない……。8年間頑張ってきたが、もう無理だ……。負けて惨めな姿を明日も晒すかもしれないが、それ以降のことはもう何も言えない……。(※床に座り込んだまま)おい、助けてくれ! おい!』

引用:新日本プロレス

 

過去を遡れば「NEW YEAR DASH」は様々な事件と “お別れ” がありました。

 

▪2016年はAJスタイルズがバレットクラブを追放され、そのまま新日本を退団

▪2017年は鈴木軍が乱入し新日本プロレス侵略を宣言

▪2018年はメインイベント終了後にクリス・ジェリコが乱入

▪2019年は東京ドーム大会で棚橋弘至に敗れたケニー・オメガが出場せず、それ以降新日本を離れたまま

▪2020年は獣神サンダーライガーの引退セレモニーを行い、ジョン・モクスリーが鈴木みのるを襲撃

 

近年、新日本の中心で事件を起こしてきたジェイ・ホワイト。

一体この先どこに向かうのか?

ジェイのコメントを額面通りに捉えるのは疑問が残ります。

本日もバレットクラブとして闘うだろうジェイは、いつものスイッチブレイドではなくジェイミー(本名)として現れるのか…

昨日のジェイのコメントと二冠戦の結果を踏まえて、外道はどんな審判を下すのか…

 

今夜の「NEW YEAR DASH」は、久しぶりに大事件が起きそうな匂いがプンプンします!