NOAH全選手が東京ドームに現れリングを占拠!

清宮海斗、拳王【撮影:koba】
対抗戦




Pocket

ッスルキングダム1・5東京ドーム大会の第4試合後、会場には武藤敬司のテーマ曲が流れてきました。

東京ドームにプロレスリング・ノアの武藤敬司が登場するのかと思いきや、まさかNOAHレスラー総出で現れセルリアンブルーのリングを占拠。

1・8横浜アリーナ大会前に、新日本プロレスに喧嘩を売りに来ました。

 

新日本のダブルドーム大会の裏で、後楽園ホール大会2連戦を行っていたNOAH。

平日の興行であり共に夜大会を行うのかと思っていましたが、なぜか1・5だけは15時から試合を始めていました。

最初は新日本の東京ドーム大会と時間を被らないようにしたのかと思っていましたが、最初から選手全員で東京ドームに乗り込むためだったということでしょう。

イッテンヨンからサプライズで沸いた東京ドーム大会でしたが、イッテンゴもビッグサプライズで会場を沸かせました。

 

最初にマイクを持った清宮海斗が『新日本プロレス、新日本プロレスファの皆さま、プロレスリング・ノアが1・8横浜アリーナでケンカ買わせていただきます』と丁寧に喧嘩を売ると、拳王は困っているから助けに来たと豪語しました。

『日本で一番の団体、新日本プロレスに、プロレスリング・ノアが来てやったぞ。日本で一番が、この東京ドームの客席を見ても困ってんだろ。テメエらが困っているから、オレたちが助けにやって来たぞ。

おうおう、ケンカを売りに来たんだぞ。逃げんのか。日本で一番の団体、鷹木信悟、新日本にメリットない?メリットがあるからオレたちが来てやってんだろ。いつまでも天狗になってんじゃねえぞ。ここにいるテメエらもそうだ。新日本プロレスが一番なのか。全然一番じゃねえぞ。オレたちのプロレスのクオリティーと変わんねえんだよ。

いいか、1・8横浜アリーナ、日本のプロレスの序列を覆してやるからな。オレたちプロレスリング・ノアが日本で一番のプロレス団体になってやるからな。楽しみにしておけよ!』

 

1・8横浜アリーナ大会のチケットは既にソールドアウト。

ライブで視聴するにはABEMA PPVのみになります。

 

前哨戦のない新日本とNOAHの対抗戦ですが、これは激しい試合が期待できそうです。