ジュース・ロビンソンがフリーエージェントになったと報道

ジュース・ロビンソン【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

年末、今年1月で契約が切れるジュース・ロビンソンに対し、複数の団体からオファーが来ていると海外メディアが報じました。

新日本プロレスの契約月である1月を過ぎましたが、今度はフリーエージェントになったと報じられています。

In an update, Robinson’s contract with New Japan reportedly expired back on January 31, according to Fightful Select. He has been with the company since August 2015, and signed a new multi-year deal in 2019.

There is no update on what Robinson might have planned for his future. He has been working for NJPW in the United States, and Impact Wrestling due to the working relationship between the two companies, but has not been to Japan to wrestle since March of last year. It’s possible that he continues wrestling for NJPW without a deal.

Robinson has continued to work for Impact and NJPW as of late. He last appeared on the taped January 22 edition of NJPW Strong, losing to the debuting Bad Dude Tito. He and David Finlay, who lost to Jonah on NJPW Strong the week before Juice’s loss to Tito, teamed up at the January 15 NJPW Strong New Beginning USA tapings to face Tito and Jonah, in a match that will be airing soon. That could be Juice’s final NJPW match for the time being.

(Fightful Selectによると、ロビンソンと新日本の契約が1月31日に切れたと報じられています。2015年8月から同社に所属し、2019年に新たに複数年契約を結んでいました。ロビンソンが今後どのような計画を立てているのか、最新情報はありません。アメリカのNJPW、そして両社の協力関係からインパクト・レスリングに所属しているが、昨年3月以降、日本への来日はありません。契約せずにNJPWでプロレスを続けている可能性もあります。

ジュースはここ最近、インパクトとNJPWで活動を続けています。彼は最後に1月22日に収録されたNJPW Strongに出演し、デビューしたBad Dude Titoに敗れました。ジュースがティトに負ける前の週にNJPWストロングでジョナに負けたデビッド・フィンレー。ジュースとフィンレーは1月15日のNJPWストロングNew Beginning USA収録でティト&ジョナと対戦しました。この試合は近々放送される予定だそうです。それがジュースの当面のNJPW最後の試合となるかもしれません)

引用:WrestlingINC.com

 

この報道が事実だったとしても、ジュースがフリーエージェントとして参戦するということであり、新日本を退団した訳ではありません

海外メディアは1月のNJPW STRONG収録マッチが新日本最後の試合になるかもしれないと報じていますが、2月以降も新日本のアメリカ大会への出場は決まっています

2・17ハリウッド大会「RIVALS」では、デビッド・フィンレーと組んでリベンジマッチとなるティト&ジョナ組と闘う予定です。

先日発表になったばかりの4・16シカゴ大会「WINDY CITY RIOT」にも名を連ねています。

 

勿論、新日本プロレス公式サイトの選手プロフィールにもジュースの写真は健在しています。

昨年末、海外メディアのインタビューに答えたジュースは、この1年間は『自由に浮遊したい』と語っていました。

『今は、レスリングよりも他に気になることがたくさんあるので、しばらくは何も考えず浮遊していようと思ってるよ。本当にわからないんだ。どうなることやら(笑)しばらくの間、浮遊しているかもしれないね。今は自分のことをする時期だと思ってるし、自分の中のボスの命令に従い、毎週自分のやりたいことをするだけだよ』

引用:Fightful

 

当分の間、日本に来ることはないかもしれませんが、新日本のアメリカ大会には出場し続けてくれることでしょう。

プロレス以外にもいろいろチャレンジしたいと答えているので、プライベートが充実し少し息抜きしたいタイミングなのかもしれません。