ケニー・オメガが内藤哲也へのリベンジを約束

内藤哲也、ケニー・オメガ【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

月11日放送の『新日ちゃんぴおん。』に1年振りに出場した内藤哲也。

番組内ではファンが選ぶ内藤のベストバウトが発表され、2017年のG1クライマックス優勝決定戦が選ばれました。

対戦相手は現在AEWを主戦場にするケニー・オメガです。

 

私も内藤とケニーのG1の優勝決定戦は最も好きな試合の一つであり、ケニーの姿が地上波で放送されたことは微笑ましい限りです。

同時にケニーのことを未だに求めているファンが多いという事実に、また日本に戻って来てくれると信じる気持ちが強くなりました。

 

この番組を見たファンが、SNSでケニーの試合が内藤とのベストバウトに選ばれた事実を報告。

するとファン想いのケニーから、こんなメッセージが届きました。

“I take the utmost pride in being so many athletes’ best match. The list is enormous. What matters most to me though, is that when we fought in the G1 Finals, I lost. I want to defeat him again on a big stage.”

『大勢いる選手の中からボクの試合がベストマッチに選ばれたなんて、とても誇りに感じるよ。しかも膨大なリストの中から。でも、ボクにとって一番大事なことは、G1ファイナルで負けているということ。大舞台でもう一度、彼(内藤哲也)を倒したいです

引用:Kenny Omega official Twitter

 

ケニーが内藤へのリベンジをファンに約束

 

内藤との一番最後のシングルマッチは、翌年のG1クライマックス開幕戦だったと記憶しています。

この時はケニーが勝っていますが、2人がIWGPを懸けて闘う機会はありませんでした。

G1での1勝よりも、特別な舞台でのリベンジをしたいと日本のファンに約束してくれたケニー。

この約束を果たすために内藤がアメリカに行くか、ケニーが日本に来るかしかないでしょう。

勿論、内藤とのタイトルマッチだけではなく、日本でやり残したことは沢山あります。

 

現在ケニーは怪我のためAEWを欠場中で、世界はまだパンデミックの真っ只中です。

すぐに実現するとは思いませんが、ケニーが内藤への雪辱を晴らすため、そしてファンとの約束を果たすため “こっち” に戻ってくると信じて待ちたいと思います。

 

ケニーとの優勝決定戦がダイジェストで流された『新日ちゃんぴおん。』ですが、実は内藤の口からもある告白がありました。

ケニー・オメガとの試合は大好きだったんで、俺をワクワクさせてくれる相手だったので。でもやってる時は楽しくて、さぁ次何来るんだろう。ちょっと(技を)受けてみたいなって思っちゃう、受けた上で返してみたいなと。またいつかどこかで対戦できたらいいなと思いますね

 

ケニーだけではなく、内藤も再戦を望んでいる事実があります。

新日本プロレスは内藤の言うことは聞かないとよく皮肉を言われますが、両選手もファンも望むのであれば、このドリームマッチを実現させてくれるでしょう。

 

実は海外でもこのケニーのメッセージが報道されています。

海外ファンも2人の再戦を望んでいるはずです。

 

キッカケはファンのツイートだったかもしれませんが、その想いは選手を巻き込み世界中のファンに届けられています。

今はまだ願望に過ぎませんが、ケニー・オメガは “約束” を守るレスラーです。

どっちにしても、日本はケニーのホームであり、新日本はケニーのホーム

だから、いつか必ず帰ってくると信じています。

 

なお、内藤哲也が出演した『新日ちゃんぴおん。』完全版は、本日NJPW WORLDで配信予定です。

今回の企画を実現してくれたスタッフの方々、三谷アナウンサーに感謝したいと思います。