タイチとエル・デスペラードの絆が分かるちょっといい話

タイチ、エル・デスペラード【撮影:koba】
雑感




Pocket

ラバラ大選挙の投票呼び掛けのために行われた、三谷紬アナによるインスタライブ。

「新日ちゃんぴおん。」でお馴染みの金丸義信とエル・デスペラードをゲストに迎え行われたインスタライブは、デスペラードとタイチにまつわる貴重なエピソードを聞くことができました。

 

ちなみにバラバラ大選挙とは、バラバラ大作戦の14番組から人気投票を行い、1位になった番組には特番を行える権利が与えられるというもの。

一方で、バラバラ大作戦で最も古株の番組となってしまった「新日ちゃんぴおん。」は、今回の投票で1位ならなければ番組終了の可能性もあると言われています

投票はテレビ朝日のバラバラ大選挙特設サイトで行えます。※上記にリンク貼りました

番組存続のためにもプロレスファンの清き1票をよろしくお願いします。

 

今回のインスタライブの模様は、三谷アナのInstagramにアーカイブとして残っています。

ライブを見逃した方も視聴可能です。

また、今回のインスタライブの内容に関しSNSでのツイート禁止などのアナウンスはありませんでした。

非常に良い話も飛び出したので、その内容の一部を未視聴の方にも共有したいと思います。

 

デスペラードがタイチを呼び捨てで呼ぶ理由

 

三谷アナ、金丸、デスペラードの3人で行われたインスタライブは、投票の告知は最初と最後だけで、約2時間(スマホの不具合の関係もあり前後編に分かれています)行われた内容はファンからの質問に答えるという内容でした。

一度、インスタライブが中断した際、デスペラードが『過去最高のグダつき』とツイートしましたが、「新日ちゃんぴおん。」の番外編とも言えるファンにはたまらない内容となっています。

 

ここから本題に入りますが、ファンの「タイチ選手のココが好きってところ教えて欲しい」という質問に対して、デスペラードがデビュー当時の貴重なエピソードを語ってくれました。

好きも何もこの業界に入って一番最初に声をかけてくれたのが、タイチだったとのこと。

怖い先輩でもありナチュラルに怖さを醸し出していたタイチに、最初は怖い印象しかなかったと語ってきました。

大阪の巡業の時に夜、予定があるかと聞かれ無いと答えたら、そこからご飯に連れてってくれるようになったとのこと。

最初はめちゃくちゃ怖かったし、怒られると思ったと語っていました。

当時、タイチはお酒を飲まず、『俺は飲まないけど飲むなら全然いいよ』と言って連れていってくれたのが2人の関係のスタート

当時の立場を“どペーペー”だったと語ったデスペラードは、まだプロレス論やプロレス観は無かったと前振りした上で、タイチに(プロレスに対して)こういう方向で考えていると語ったところ褒めてくれたそうです

 

その大先輩を呼び捨てしていることを凄いと三谷アナが指摘すると、その理由を付いて話しはじめました。

タイチがそう言えって言ったからね。リングに上がったらそういうの無いから、さんとか付けるなって言って。一番最初にそういうこと言ってくれたのが彼(タイチ)。こんな事言って後で怒られないだろうな(笑)そこが好きなところです』

 

なぜ、当時タイチがデスペラードに対し声を掛けたのかは不明です。

もしかしたら内藤哲也が高橋ヒロムに声を掛けたのと同様に、タイチもデスペラードに手を差し出したのかもしれません。

鈴木軍というユニットの仲間というだけではなく、タイチをリスペクトしていることが伝わったエピソードでした。

タイチxデスペラードトークイベント【撮影:koba】

 

デスペラードとタイチのエピソードは、インスタライブの内容のごく一部です。

他にもAEWに登場した後の飛行機トラブルのエピソードや、その際心配してLINEをくれたレスラーの話、デスペラードが飼っている猫が登場したり、終始ニヤけるノブおじさんを見ることができます。

 

今回の内容はインスタライブ前編の内容です。

前編だけでも十分楽しめるので、三谷アナのアーカイブ視聴後、バラバラ大選挙のサイトで「新日ちゃんぴおん。」に投票をお願いします。