ウィル・オスプレイがYOSHI-HASHIにCHAOS卒業の助言

ウィル・オスプレイ、YOSHI-HASHI【撮影:koba】
真夏の祭典『 G1 CLIMAX 』




Pocket

G1クライマックス大混戦のDブロック。

元同門対決となる一戦でウィル・オスプレイに敗れたYOSHI-HASHIはリーグ戦敗退が決定。

一方でオスプレイは勝点を6に伸ばし、次戦のジュース・ロビンソン相手に勝利すれば決勝トーナメント進出の可能性が出てきます。

試合自体紙一重の差だったとは言え、オカダカズチカを裏切りCHAOSを抜けてからのオスプレイの実績は言うまでもありません。

新日本プロレスのトップ中のトップとなったオスプレイは、優しいYOSHI-HASHIに対してある助言をしました。

『前にも言ったけど、YOSHI-HASHIと俺の間に遺恨はない。だから試合をやらなくて済むならそうしてやりたかったけど、アイツも俺に似てて頑固なヤツだ。でも俺は、オマエのそういうところが好きだぞ。
もう1度言うけど、悪く思わないでくれ。YOSH-HASHIはCHAOSでいつも優しくしてくれた。俺はしょっちゅうホテルにアクセサリーを忘れてたんだけど、YOSHI-HASHIが見つけてくれて翌日のバスで渡してくれた。彼は優しいんだ。
でも俺から一つアドバイスをやるとすれば、“お人好しは成功しない”ってことだ。オマエもいつかその意味がわかると思う。いつかは俺のように、オカダの影の存在から飛び出していくだろう。そしたらシングルのベルトを獲ることだってあると思う引用:新日本プロレス

 

これはYOSHI-HASHIにCHAOS卒業の助言であり、オカダ裏切りのアドバイスとも取れるでしょう。

年々評価を挙げているYOSHI-HASHIに対する勧誘かもしれません。

 

このままCHAOSでもシングルのベルト初戴冠の可能性もありますが、オスプレイの助言をどう受け取るかはYOSHI-HASHI次第でしょう。

オスプレイが仲間以外のレスラーに対し、ここまで優しい言葉をかけることは珍しいことです。

YOSHI-HASHIはオスプレイのコメントを見て何を感じるのか。

そして、今後もオスプレイの助言は続くのか…

今後、CHAOSとユナイテッド・エンパイアが対戦する時、何かが起こるかもしれません。

G1クライマックス32星取表