柴田勝頼が闘魂ショッピングで新日本プロレスとの契約更新を発表

柴田勝頼【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

魂ショッピングに2度目の登場となった柴田勝頼。

新商品や配信限定商品にサイン入りポートレートの特典が付くという、新日本プロレスの人気ライブ配信ですが、いつも以上に注目度の高い配信だったと思います。

 

今年1月に過去の新日本退団記事の新聞を投稿。

一部では新日本を退団したなどのファンの憶測も目にする状況でした。

 

配信途中も『もっとデカいことしようかなと思ってる』と意味深な発言をしていた柴田。

配信終了間際に阿部リングアナが、ファンへのメッセージをとコメントを求めると、サインした契約書が手元にあることを明かし、新日本プロレスと契約を更新した旨を発表しました。

▪︎いろいろ状況が変わってくると思う

▪︎話せないんですよ、話しちゃいけないことなんで。なんで、うまく言えなかったんですけど、自分の今後どうしていくんだってこと、皆さん気になっていると思うんで。今日解決。ほら、契約書!

▪︎ちょうど昨日届きまして、改善したものをサインして持ってきたんで、新日本プロレスと契約しますんで安心してください!

▪︎大張さんが(今)来たら面白かったのに

▪︎自分もずっとモヤモヤしてたんですけど、そういうことです

▪︎またいろいろ状況変わると思うんですけど、自分は自分の道を「This is the way」で行きますんで、応援よろしくお願いします

▪︎2023年、今年もみなさんいろいろあるかと思いますが、私も自分の道を探して頑張ってみたいも思いますんで、見届けてください。今年もよろしくお願いします。以上!

 

LA道場のあり方も変わり、先日コーチ陣も一新する発表がありました。

新日本における柴田の役割りがどう変わるか気になっていましたが、サインをしたというのもは契約内容に納得できたということでしょう。

新日本の契約更新は2月から翌年の1月末というイメージです。(オフィシャル情報ではありません)

柴田がまだ更新できてなかったということは、何度か契約内容を手直ししてもらっていたと予想できます。

 

今後状況が変わり、都度柴田への役割、新日本から求められるものが変わるのかもしれませんが、自分の道を突き進める環境であることを願うばかりです。

そして、セルリアンブルーのマットで再び闘う姿を見れることを期待したいと思います。