鈴木みのるがエル・デスペラードは仲間ではなく“友達”と語る

エル・デスペラード、鈴木みのる【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

田蓮、エル・デスペラードとの3人でユニットを結成し、ユニット名に“ストロングスタイル”を名付けた鈴木みのる。

プロレスファンにとって馴染みの深いフレーズをユニット名にするとは、よほどの自信と信念がない限りできることではないでしょう。

“ストロングスタイル”が今後どんな景色を見せてくれるのか、期待しかありません。

 

新しい景色と言えば、なんと鈴木みのるがプロレスバラエティー番組「新日ちゃぴおん。」に出演しました。

鈴木みのるに対し、最も怖い人と口にしていた三谷アナと対談することになろうとは……

神回になること間違いないでしょう。

 

SNSに投稿された予告動画では、開口一番『俺のこと嫌いらしいな』と三谷アナを困らせました。

そして番組内ではストロングスタイルとデスペラードに付いて意外な発言も飛び出したようです。

三谷『ストロングスタイルって言えるのは、もう自分しかいないって仰ってたじゃないですか』

鈴木『でも俺の中のプロレスと言ったらそれしかないんで、それをずっといろんなことやってきた。

デスペラードは俺がみる限り、今新日本のリングに上がってる選手の中で、一番ストロングスタイル

引用:「新日ちゃんぴおん。」

 

鈴木みのるが語ったデスペラードが新日本で一番ストロングスタイル

 

「新日ちゃんぴおん。」で今新日本に上がっている選手の中でデスペラードが一番ストロングスタイルだと語った鈴木みのる。

実は最新号の書籍「KAMINOGE」のインタビューで、デスペラードに付いて激語りしていました。

▪︎デスペラードがデビューした時くらいからの付き合い

▪︎当時、鈴木みのるが練習相手を探しているところに自ら立候補したのが、デビュー1、2年目くらいのデスペラードだった

▪︎今でも毎日誰よりもプロレスについて質問してくる

▪︎本当の意味で仲間

引用:「KAMINOGE」

 

 

あまり詳しいことは書けませんが、デスペラードとの関係性を詳しく語っています。

これを読めばデスペラードが鈴木軍解散後も鈴木みのるに付いた理由が分かるでしょう。

そして、鈴木みのるがデスペラードを一番のストロングスタイルと公言する理由も理解できると思います。

 

鈴木軍解散後、唯一元メンバーで鈴木みのるに付いて行ったデスペラード。

正直、意外な決断だと思っていましたが、本誌を読んで納得できました。

デスペラードはレスラーとして更なる高みを目指し、その為には鈴木みのるという存在は必要不可欠だったのでしょう。

 

恩師であるカール・ゴッチさんや藤原喜明さんは、鈴木みのるを『弟子』や『教え子』とは言わず『友達』と言ってくれていたそうです。

だから鈴木みのるにとってデスペラードも『友達』なんだと口にしました

鈴木みのるとデスペラードの関係性は、ファンが知る以上に深く強い絆なのでしょう。

 

今までできなかった新しいことに挑戦したいと語った鈴木みのる。

“ストロングスタイル”がどんな新しいことに挑戦するのか…

これはもう期待しかありません。