棚橋弘至がG1クライマックスをガチ予想した結果、意外な回答を口にする

棚橋弘至【撮影:koba】
真夏の祭典『 G1 CLIMAX 』




Pocket

夏の祭典”G1クライマックス開幕が直前に控え、ファン参加型の勝敗予想企画が始まりました。

Twitterと連動した企画になっているので、自分の予想を可視化できる優れものです。

週末にはこの予想メーカーがTwitterのタイムラインを埋め尽くしていることでしょう。

 

G1予想と言えば、22年連続22回出場の棚橋弘至も各ブロックの突破予想をしています。

今週配信されたポッドキャスト「棚橋弘至のPodcastOff!」全4ブロックのガチ予想をしているので、その予想結果をまとめたのがこちらです。

【Aブロック】

SANADA、清宮海斗

 

【Bブロック】

オカダカズチカ、グレート・オーカーン

 

【Cブロック】

デビッド・フィンレー、鷹木信悟

 

【Dブロック】

棚橋弘至、内藤哲也

 

Aブロックは令和闘魂三銃士に命名された3人のいずれかが上がって来そうとも予想。

一番面白いブロックとも評しており、SANADAともう1人誰がリーグを突破するのか非常に悩んでいました。

Bブロックはオカダ確実、オスプレイの突破倍率も1.1倍だけど、敢えてオーカーンを予想すると語った棚橋。

真下さんにはオーカーン推しを指摘される場面も。

一番予想が難しいと語ったCブロック。

はじめはタマ・トンガの名前を挙げるも、やっぱりデビッド・フィンレーの突破が硬いだろうと予想を変更。

最終的に選んだ2人目はロスインゴの鷹木信悟でした。

唯一悩まず即答したのは、Dブロック。

棚橋弘至本人と内藤哲也と予想。

Dブロック以外は非常に迷った結果、1位突破、2突破の優越まで辿り着くことができませんでした。

 

この後、優勝予想を振られるも、熟考した結果『分からない』と回答

リーグ戦もかなり予想が難しいと思えたので、決勝トーナメント予想は困難を極めたのでしょう。

優勝予想に自分の名前を出せなかったのも、それだけ決勝トーナメントを勝ち上がるのは難しそうと思ったのかもしれません。

リーグ戦の後に負けたら終わりのトーナメントに突入する今年のG1は、駆け引きと緊張感を味わえる極上のシリーズになりそうです。

 

明日に控える開幕公開記者会見は、ABEMAで18時から無料配信されます。

NJPW WORLDでの配信は後日配信なのでお気をつけください。

大事なことなのでもう一度言います

金曜に行われるG1開幕前日会見は、ABEMAのみでのライブ配信になります。

※今のところ新日本プロレスとNJPW WORLDの YouTubeチャンネルからのライブ配信予告は出ていません。