9月に丸藤戦を控えるウィル・オスプレイがKENTAに禁断の質問

KENTA、ウィル・オスプレイ【撮影:koba】
真夏の祭典『 G1 CLIMAX 』




Pocket

オーレ長岡で行われたG1クライマックス6日目。

AブロックとBブロックの公式戦が行われた長岡大会は、どの試合も激しい試合が繰り広げられました。

中でもデットヒートとなったのはウィル・オスプレイ対KENTAの一戦。

9月にはMYアイドルと語る丸藤正道とのシングルマッチが、プロレスリング・ノア(以下NOAH)のリングで行われます。

子供の頃から見ていたというKENTAとの一戦は、普段以上に気持ちが打撃に宿る激闘となりました。

 

バックステージでKENTA戦を振り返ったオスプレイは、憧れの選手と久しぶりに闘い、もっとKENTAのことを知りたいと思ったのでしょう。

本人届くかどうか分かりませんが、KENTAに聞いてみたかっただろう質問を4つ問いかけました。

オスプレイ『KENTAとあんな試合をしたら、立ったままじゃいられないな。NOAHに関する質問がいろいろある。好きなGHCヘビー級王座戦は?
KENTAに聞きたい質問ならいっぱい思いつく。聞いてみよう。それで邪魔者を排除できる。質問はたくさんあるさ。まず第一に、誰に言われてWWEに入った?

その2、NOAH(に戻るん)じゃなくてニュージャパンに来たのはなぜだ?

その3、皆と仲がいいNOAHに戻るのは?

その4、BULLET CLUB体制はいいが、メンバーが多すぎて価値が低いと思うぞ。

その4、その4は言ったな。数を忘れた。KENTAとの試合はいつも楽しい。子どもの頃にKENTAを見たのを思い出す。カネマルもいた。とにかく、2点獲得』

引用:新日本プロレス

 

質問がたくさんあると切り出したオスプレイですが、最も気になる質問だったのは、3つ目の『皆と仲がいいNOAHに戻るのは?』という質問です

これはKENTAに対し「いつかNOAHに戻ることは考えているのか?」という意味なのか、「NOAHに戻るのはいつなのか?」という意味なのかは分かりません。

恐らく、嫌味や挑発ではなく、ファン目線の好奇心的な質問なのでしょう。

いつかNOAHに戻ったKENTAを見たいという気持ちから出た質問なのかもしれません。

 

私の記憶が正しければ、新日本のリングでの2人のシングルマッチは今回で2回目。

1回目はKENTAが新日本参戦を表明した2019年のG1クライマックス公式戦です。

当時はバレットクラブに入る前のKENTAと、CHAOS時代のオスプレイでした。

互いに所属ユニットが変わり、4年振りの対戦となりましたが、今回の一戦で2人のシングルマッチは黄金カードとなることでしょう。

3回目の対戦がいつになるか分かりませんが、特別なシチュエーションで組まれることを期待したいです。

そしてその時は、オスプレイの質問に答えるかもしれません。

G1クライマックス33星取表