中島佑斗とオスカー・ロイべの海外武者修行先はイギリスのRPWからスタート

オスカー・ロイべ、中島佑斗【撮影:Koba】
海外プロレスニュース




Pocket

の1・5「NEW YEAR DASH!!」で中島佑斗とオスカー・ロイべのヤングライオン卒業と海外遠征が発表されました。

対戦カードが当日発表だった「NEW YEAR DASH!!」ですが、急遽壮行試合となり試合後座礼でファンに感謝しました。

中島佑斗、オスカー・ロイべ【撮影:Koba】

ロイベ『13ヶ月前に新日本プロレスに入団して、今、ヤングライオンとして最後の試合を迎えた。俺は自分のすべてを捧げてここまでやってきた。家族のサポートを受けていたが、クリスマスにも誕生日にも、家族の元に戻ることはなく、父はガンで闘病していて、それらすべてを犠牲にして日本でやってきた。

しかし、自分たちはここで強くなるために何をしてくれるだろう?俺はヤングライオンとして最後の試合を迎え、ユウトと一緒に海外遠征に出ることにする。俺たちはファイターであり、真の戦士であるからこそ、より強くなるために海外に行くんだ。俺たちはライバルかもしれないが、一緒ならより大きな者を達成することができるはずだ。俺たちがトップになるんだ!ユウト、お前も何か言ってやれ!』

中島『クソッ!最後までやられっぱなしで、クソみたいな気持ちだ。俺はよぉ、強いヤツと闘って、それで金を稼ぎたい。プロレスラーが1番強いと思っとったから、プロレスラーになるために高校の時に“地下格”(地下格闘技)に出て、そこからプロに上がって、やっと新日本でプロレスラーになったと思ったら左ヒジ(を)ブッ壊されて、下のクソ野郎どもに先越されて、ふざけんじゃねぇよ。このままじゃ終わんねえ。このままじゃ終わらせねぇ。やりてぇヤツがたくさんいるんだ。同じ岐阜出身の、同じ中学出身の棚橋ともやりたい。大っ嫌いな大岩もブッ潰したい。いまやったあの2人、ファンタズモとヒクレオの首も獲りたい。このままじゃ終わんねえ。ここから絶対這い上がってやるよ、この野郎!オイ、オスカー!やるぞ!』

引用:新日本プロレス

 

新日本からどこへ遠征に行くのか発表になりませんでしたが、RPWから2月4日のロンドン大会で2人がデビューすることがSNSのファンの投稿で明らかになりました。

RPWデビューまで約1ヶ月ありますが、2人の海外武者修行デビューは同団体となることでしょう。

令和闘魂三銃士に命名された海野翔太と辻陽太も、RPWで海外武者修行を行っています。

新日本との関係性も良く、充実した海外遠征が期待できます。

コスチュームやリングネームを含め、2人がどう変わるのか楽しみです。