オカダカズチカが新日本プロレスの事務所で所属最後の挨拶を敢行

オカダカズチカ【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

いっぱいで新日本プロレスを退団するオカダカズチカ。

2月もフリーとして3大会参加しますが、他の大会にはその名はありません。

未だ実感はありませんが、退団を受け入れられるようになる頃にはもうオカダを新日本で見ることはできなくなっているんだと思います。

 

新日本プロレスの中心選手として常に最前線で闘ってきたオカダですが、所属として最終日となる1月31日に新日本の事務所でお別れの挨拶を行いました。

スーツ姿で挨拶する様子が、新日本プロレスのYouTubeチャンネルにアップされています。

下記はオカダの挨拶の文字起こしです。

オカダ『お疲れ様です。明日でフリーになりますオカダカズチカです。僕は2007年に新日本プロレス入門、入団ですね。させていただきまして、17年間凄いお世話になりました。本当にありがとうございました。

これからはちょっとまだどうなるかわからないんですけども、お互い負けないようにやっていきたいなと思いますし。また、もっともっと凄いレスラーになろうと思いますので、多分皆さんもうあんまりオカダカズチカは興味なくなるかなと思いますけども。そんな興味のない皆さんにもまたオカダカズチカの名が届くようにやっていきますので、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。(拍手)

じゃ、帰ります(笑)ご苦労様でした』

棚橋『ご苦労様』

引用:新日本プロレスYouTubeチャンネル

 

新しい挑戦をするタイミングとしては適齢期といえますが、17年間過ごした場所から離れることは凄く勇気が必要なことだと思います。

身内だけの挨拶では冗談を言う余裕もありましたが、その話を側で聞いていた棚橋新社長の一言だけが、リアルな言葉として胸に刺さりました。