電撃復帰したタイチが『全てはここで話す』とYouTube生配信で語ったこと

タイチ【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

を続けていたタイチが遂に帰ってきました。

9・30後楽園ホール大会の第7試合終盤に現れると、動転しているSHOの隙をついてDOUKIが丸め込みで勝利。

試合後、リングに入ったタイチはマイクを取り意味深な予告を口にしました。

 

10・1後楽園ホール大会のカード変更を要求したタイチは、X(旧Twitter)にポストし久しぶりとなるYouTube生配信と『全てはここで話す』と予告。

配信ではただ休んでいただけじゃないことを力説しました。

タイチ『今日何が一番言いたいかっていうと、本当にただただ引きこもって、膝抱えて、肩震わせて、休んでたわけじゃないよってことは伝えておきたいなっていう

これはもういろんな意味と思ってもらっていいし。ホントいろんなことをね、憶測、推測、いろんなことがね。見たよ俺も。この休んでいる期間にね。

プロレスって面白いなって改めて思うよね。何もこっち言ってないのに、何にも言ってないのにみんなが可能性とか考え出し合って、プロレスって。プロレスファンって。こうこうこうなるんじゃないか、ああなるんじゃないかって、て言ってるタイミングで何かが違うところで起きてたりして。じゃあアレとコレがそうなんじゃないか、とかね。

これってやっぱりプロレスのひとつの楽しみ方だと思うし。勝手にみんなが、俺もプロレスファンの時そうだったし、アレがこうなるんじゃないか、ソレがこうなるんじゃないか、アレ裏切るんじゃないか。

まあ予想付いてる範囲でやってるようじゃ、今回の金丸のそこは大したもんだなと。やっぱり金丸だなって思うし。この件に関してはゼロ人だったとは思わないけど、もしかしたら数人程度はいたかもしれないけどね。裏切るんじゃないかと思った人。だけどほぼ大半の人が予想付かなかったことだと思うし、それだから面白いのかなって。見ててもやっててもだから面白いのかなって。

だから俺もこうやって戻ってくるわけだし。結局いろんなこと考えてもやっぱり俺にはプロレスしかないんだなって。だけど今は大事なYouTubeもできたけど、これプロレスありきのYouTubeになるし。いつか逆転しちゃってもいいんだけどね。YouTubeあってのプロレスラーでもいいんだけど。やっぱりプロレスラーとしてやってる以上、居場所はプロレスしかないわけで。

ただこのままでは終わらないよってことだね、奴等とは。必ず。まあ楽しみにしてもらったら。まあ一時期は3人になっちまったけどね。まあそれでもこっから、それこそ再始動ですよ。

まあ、だから俺がただ黙って休んでたわけじゃないよって言ってる意味をどう捉えるかは、やっぱり見てる方の勝手だと思うしね。好きなように思ってもらって、好きなように喋ってもらったらいいし。全然予想だにしてないことかもしれないし。ただ黙って休んでいただけじゃない

引用:聖帝タイチのゲーム実況チャンネル

 

ただ黙って休んでいたわけじゃないと語ったタイチですが、具体的なことは語りませんでした。

恐らく、今夜の後楽園ホール大会でビッグマッチである両国国技館大会へ向け“何か”を語ると思われます。

両国大会の全対戦カードは決まっていませんが、追加カードはJust 4 Guys対ハウス・オブ・トーチャーの試合になることでしょう。

タイチが休んでいる間に何を考え、どんな秘策を練っていたのか…

今夜の後楽園ホール大会も要注目です。