ウィル・オスプレイがエンパイアの仲間たちへ贈ったメッセージの翻訳

ウィル・オスプレイ【撮影:Koba】
翻訳




Pocket

ァンにも仲間にも惜しまれながら新日本プロレスラストマッチをやり遂げたウィル・オスプレイ。

金網マッチで負けはしたものの、ハッピーエンドで終わらなかったことが、逆に残された仲間たちにやるべき事を残した敗戦となりました。

オスプレイがいないユナイテッド・エンパイアは寂しくなりますが、その意思を継いだ者たちが更に活躍してくれることでしょう。

 

死闘を繰り広げた翌日、オスプレイは仲間たち1人1人にSNSでメッセージを贈りました。

これはそのメッセージの翻訳になります。(意訳、誤訳は悪しからず)

『ユナイテッド・エンパイアの同志達全員に感謝したい。

ファンの声が届かなかった時、我々はNJPWに必要な存在だった。みんなは俺の兄弟のようなもので、もし俺を必要とすることがあれば、いつでもみんなのためにドアを開いています。

俺と一緒にケージに入り、歴史を作ってくれてありがとう』

 

HENAREへのメッセージ

『ヘナレに大きな拍手を。彼が頭を怪我したとき、僕が最初に彼を見たんだ。

彼の頭は嘘偽りなく割れていて、まるで誰かが彼の脳を叩いたままにしておいたかのように、酷い状態だった。

彼は大量に出血し、頭にタオルを巻いて試合を終えた。

戦士を定義するならば、それはヘナレのことだ』

オーカーンへのメッセージ

『俺のコー・ファウンダー(共同創設者)であるグレート・オーカーン。

君は男に襲われている少女を救ったとき、多くの人に君の本質を見せた。俺らがチームを組んだ最初の日から、君がどういう人間なのかよく知っていた。

君は唯一無二の存在で、君と一緒に過ごせたことを誇りに思うよ』

 

TJPへのメッセージ

『誰にでも相談できる相手は必要だ。それがTJPという男だ。

長年の経験による無限の知識。どれだけあなたを尊敬しているか、伝えきれないよ。

いつでも電話して人生について話せることに感謝している。本当にありがとう』

ジェフ・コブへのメッセージ

『“ビッグ・ジェファーソン”コブ。俺とオーカーンが最初にグループに引き入れた男。彼の大きさ、強さ、持久力は凄まじい。でも、僕が知っているジェフ・コブは災いを起こすのが好きで、できるだけ痛みを避けるのが得意なんだ(笑)

君はロッカールームで一番クールな男だ。ありがとう』

 

アキラへのメッセージ

『イタリアは俺たちのユーロを台無しにしたし、俺は本当にイタリア人のフランシスコ・アキラを許さないだろう。でも、アキラとは彼がAJPWにいたときに日本で出会ったんだ。
俺たちは自然に絆を深めていったし、ここ数カ月で君はより成熟した姿を見せてくれた。

俺は本当にこのちんちくりんが大好きなんだ』

 

ニューマンへのメッセージ

『最後は俺の弟(今では僕より大きい)カラム・ニューマンだ。

世界は君のものだ。気を抜かず、傲慢にならず、夢見たものを見失わないように。

日本が君を最高の男に育ててくれる。

君ならできる。愛してるぜ』