鷹木信悟がAEWxNJPW合同興行「Forbidden Door」でAEW世界王座に挑戦か

鷹木信悟【撮影:Koba】
海外プロレスニュース




Pocket

しかしたら、現NEVER無差別級王者の鷹木信悟がAEW世界王座に挑戦できるかもしれません。

先日のAEW Dynastyでサモア・ジョーを破りAEW世界王座の新チャンピオンに輝いたスワーブ・ストリックランドは、鷹木が長年のファンであることを明かし、AEW x NJPW合同興行「Forbidden Door」で闘いたい相手だと口にしました。

スワーブ『俺は15年くらい前からシンゴ(鷹木)のファンなんだ。 彼とは何度も会ったことがあるし、同じショーにも出たが、まだ彼と仕事をしたことはない

実のところ俺がForbidden Doorのメインショーに出るのは初めてのことなんだ。だから、もし俺が誰かのツールやパイプ役になり、そこからストーリーが生まれるのなら、その助けになればいいと思っている。なぜなら去年のRevolutionに俺は出ていなかったからね。 1年目のRevolutionでデビューしたんだ。 Forbidden Doorではメインショーには出られなかった。一年中、夏の間何度も何度も負け続けたが、それでも道を見つけることができた。

願わくば、プロレスでなくても、どんなキャリアであれ、何であれ、ある意味行き詰まっている人たちの助けになればと思う。でもForbidden Doorでは、長年見てきた憧れの選手のシンゴとタイアップしたい

※意訳、誤訳は悪しからず 

引用:Fightful

 

スワーブが「Forbidden Door」で鷹木とAEW世界王座戦を行うためには、それまで同王座を死守する必要があります。

ただ、実現すれば新日本プロレス所属選手がAEW世界王者になるチャンスが生まれ、その初めての選手に鷹木となるなんて未来もあり得ることです。

現在、IWGP世界ヘビー級王座をAEWのジョン・モクスリーが保持していることを考えると、新日本の選手がAEW世界王座に挑戦できる可能性は十分考えられるでしょう。

気が早いかもしれませんが、今年の「Forbidden Door」の後に、AEW世界王座のベルトが日本にあるかもしれません。