ロイヤルクエストⅡ英国大会結果 / 内藤哲也vsザックセイバーJr.

内藤哲也、ザック・セイバーJr.【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

年振りにイギリスで行われた新日本プロレスの興行「ロイヤルクエストⅡ」。

2日連続行われたビッグマッチは初日チケット完売、2日目も多くの動員を得て大盛況で終わったようです。

 

日本時間で言うと土曜と日曜の深夜に行われたロイヤルクエストⅡですが、残念ながらライブ配信はありません。

早く後日配信を見たいところですが、njpw globalのアカウントでは10月後半配信というアナウンスも目にしました。

詳しい日程は分かりませんが、1日でも早い配信を願うばかりです。

 

新日本プロレス:ロイヤルクエストⅡ試合結果

 

ここからは新日本プロレス英国大会のネタバレになります。

試合結果を見たくない方は、これ以上スクロールしないことをお勧めします。

 

まず、「ロイヤルクエストⅡ」初日の結果ですが、新日本プロレス公式サイトに掲載されています。(バックステージコメントはなし)

恐らく2日目の試合結果も、今日中に反映されるでしょう。

今大会はハリケーンの影響でジョナが渡英できなくなり、一部カードで変更がありました。

2日目、石井智宏はジョナとシングルマッチを行う予定でしたが、対戦相手は“X”となっています。

そして、“X”として登場したのは英国に武者修行中の辻陽太でした。

試合結果については触れませんが、辻の凱旋帰国も近いかもしれません。

なお、現地観戦した方のツイートにファボをしているので、観戦写真は私のTwitterアカウントプロフィール下の“いいね”からご覧ください。

トペスイシーダプロレスブログTwitterアカウント

 

「ロイヤルクエストⅡ」で今後に向けて最も重要な試合は、内藤哲也とザック・セイバーJr.の一戦でした。

先日の神戸大会のメインイベント後に登場すると、ウィル・オスプレイの持つIWGP USヘビー王座に挑戦表明。

その直後、ザックも登場し同じく同王座に挑戦を表明したことから、ロンドン大会でのシングルマッチが決定しました。

内藤『この行動が、果たして (1.4) 東京ドームのメインイベントに続くかどうか…… おそらく答えは “NO”でしょう。“NO”だと思うよ。でも、だからといって、じっとしてるわけにはいかないよ。 じっとしてたらそれこそ、GAME OVERだからね。

それにしてもザック・セイバーJr.は、いちいちいちいちうるさいなぁ……。 俺、 英語よくわかんないからさ、 何言ってるか、あんまり理解できなかったけど、 ザック・セイバーJr.を倒したうえで、 ウィル・オスプレイを倒す・・・・・・ なかなか面白そうだね、 カブロン!!』

引用:新日本プロレス

 

新日本プロレスから正式な発表はありませんが、この試合の勝者がオスプレイとタイトルマッチを行うことになるでしょう。

早ければ10・10両国国技館大会、遅くても11・5大阪大会でタイトルマッチが組まれると思います。

 

では、内藤とザックの一戦はどちらが勝利したのか?

結果は内藤哲也がザックから勝利しています

試合後はマイクを持ってデ・ハ・ポン締めの大合唱を味わった内藤。

『来年の東京ドーム大会のメインイベントに立つ』という目標に向かい、まずはオスプレイとのタイトルマッチに挑むことになりそうです。

 

仮にUSヘビーのベルトを手にした場合、内藤はどんな手段でメインイベントに立つ道を作るのか。

『逆転の内藤哲也』へ向かい、まずは一つ目のハードルをクリアしました。