内藤哲也がAEWのジョン・モクスリーを新日本プロレスに勧誘

内藤哲也、ジョン・モクスリー【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

AEW x NJPW合同興行「ForbiddenDoor」で新日本プロレスの至宝を取り戻すべく、ジョン・モクスリーの持つIWGP世界ヘビー級王座に挑む内藤哲也。

そのモクスリー戦に向け内藤が意気込みを語った動画が公開されました。

 

動画でモクスリーの立ち位置に対し疑問符を投げかけた内藤

先日両国国技館で開催された「Bloodsport Bushido」で、新日本プロレスのジャージを着ていたことが話題になっていました。

どういう意図でモクスリーがそのジャージを着ていたのかは分かりません。

ただその情報を知っていた内藤は、モクスリーに対しAEWを退団し新日本へ移籍すればいいと勧誘しました。

内藤『あとみんな知ってると思うけど、この前ジョン・モクスリーがジョシュ・バーネットと対戦したんだけど。その時、新日本プロレスのジャージ着てたんだって。

あれ?あなた新日本プロレスのレスラーだっけ?新日本プロレスで闘っていきたいとか何とか言ってるようだけど、あなたAEW所属でしょ?AEWは背負ってないの?

ジョン・モクスリーは凄い選手だよ。WWEで世界ヘビー級のベルトを獲り、AEWでも獲り、そして俺からIWGP世界ヘビー級王座を獲ったんだからね。

でも新日本プロレスを背負って闘うみたいなこと言うなら、もうこの際AEW辞めて新日本プロレスに入ればいいじゃん。こんな立ち位置のハッキリしない、IWGP世界ヘビー級チャンピオンってどうなの?

だーかーら、俺がアメリカに行きIWGP世界ヘビー級王座を取り戻しますよ』

引用:NJPW WORLD

 

モクスリーがAEWを退団し新日本に移籍することは考えにくいですが、プロレス界は「NEVER SAY NEVER」なので何が起きても不思議ではありません。

「ForbiddenDoor」でのタイトルマッチがどんな結果になり、試合後何を語るのか…

なお、「ForbiddenDoor」の本戦前のゼロアワーはYouTube等で無料で配信されます。

日本時間の7月1日午前7時半配信開始です。