鷹木信悟のパートナーに指名されたYAMATOがIWGP王者を意識発言

鷹木信悟、YAMATO、内藤哲也【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

ビュー20周年記念大会のメインイベントで、自身のパートナーがXになると告知されていた鷹木信悟。

ロスインゴ対決のパートナーというハードルの高いXとなっていましたが、昨日のドラゴンゲート神戸サンボーホール大会に駆け付けた鷹木は現ドリームゲート王者のYAMOTOを指名しました。

この結果、鷹木のデビュー20周年記念興行となる山梨大会のメインイベントは、「鷹木信悟&YAMATO&BUSHI vs 内藤哲也&辻陽太&高橋ヒロム」に決定しました。

マイクを持った鷹木は「俺のプロレス人生は半分以上、ドラゴンゲートにいたから、Xはドラゴンゲートから選びたいと思っている。すでに一人決めている」と、古巣の選手を指名したいという。その上で「ドリーム王者、YAMATO出てこい!」と、団体最高峰王者を呼び入れた。

 鷹木はYAMATOとのコンビでツインゲート王座を3度奪取しており「いろいろあったけど、組んでも戦っても刺激的な男」と「X」に指名。

引用:東スポWEB

 

2009年振りのG1クライマックスシリーズ以来の新日マット参戦となるYAMATO。

昨年はドラゴンゲートで高橋ヒロムとシングルで対決するなど、近年は少なからずロスインゴに因縁もあります。

現ドリームゲート王者としてのプライドもあるでしょう。

対戦相手には現IWGP世界ヘビー級王者の内藤哲也もいます。

YAMATOはXで内藤を意識する発言を口にしました。

 

新日本とドラゴンゲートの王者のシングル対決なんて可能性は限りなく低いと思いますが、山梨大会で生まれるかもしれない因縁が新たな可能性に発展するかもしれません。

なお、鷹木のデビュー20周年記念となる山梨大会は、NJPW WORLDで17時からライブ配信の予定です。