ケニー・オメガのプロフィール写真が新日本公式サイトから消えた理由

“独り言考察”




Pocket

AEW旗揚げ興行『Double or Nothing』(以下ダブルオアナッシング)を直前に控え、新日本プロレス公式サイトの選手プロフィールからニー・オメガ写真が消えました。

 

今まではクリス・ジェリコの右隣に並んでいましたが、昨日(5月21日)消えたようです。

 

一体これは何を意味するのか?

 

今年2月に引退した飯塚高史は一度プロフィールから消えましたが、プロレスラー飯塚高史としてテレビ出演した際は、一時的に新日本公式サイトに復活しました。

AEW旗揚げ興行を控えた今だからプロフィールから消えたのか、当分復帰する予定がないから消したのかは分かりません。

 

 

ケニー・オメガはAEWと4年間のフルタイム契約をし、今はAEWの選手です。

ただし、この契約にはいつでも新日本に参加できるという条件が盛り込まれていると言われています。

この件に関しては、以前『ホーホケキョ カイガイノハンノウ』さんでも取り上げられていました。

 

気になるのは、今このタイミングで新日本公式サイトからケニーの写真が削除された理由です。

あくまで推測ですが、もしかしたらケニー本人から要望があったのかもしれません。

では、なぜプロフィール欄から写真を消す必要があったのか?

 

 

2014年10月3日、新日本で会見が行われケニーはDDTを退団し所属を新日本に移しています。

その時、記者から飯伏幸太「2団体所属」を例に出され、ケニーもDDTと新日本のW所属の可能性について質問されました。

この質問に対し、ケニーはこの様に語っています。

『私が目標を100パーセント集中しないと私がうまくいけない。

だから絶対成功するように、私はいまから新日本の道へ100パーセント集中したいです』

引用:新日本プロレス

 

新しい場所で100%の自分を発揮するために、新日本に100%集中したいと語ったケニー。

それは、レスラーとして新日本で絶対成功するため

俗に言う【二兎を追う者は一兎をも得ず】です。

 

つまり、中途半端なことはしたくないということでしょう。

今はAEW旗揚げと新しいケニー・オメガを成功させるために、AEWに100%注力したいということなのだと思います。

まずは、4年間でAEWを軌道に乗せること。

AEWでチェンジ・ザ・ワールドを成し遂げる為、一点集中しているんだと思います。

 

 

では、DDTを退団したケニーはその後一切関わりを持たなくなったのか?

今年3月に行われたDDTプロレス『Into the Fight 2019』で、ケニー本人のコメント映像がサプライズで届きました。

この時、ケニーはこんな一言も口にしました。

“ひょっとしたらこの僕もいつかは…?”

いつかDDTのリングにもサプライズ登場してくれる日が来るでしょう。

 

新日本でこのような映像が流れることはないと思いますが、いつかケニーが新日本に戻って来てくれると信じています。

然るべきタイミングで、ケニーが必要となる時が必ず来ることでしょう。

 

しかし、今はAEWの成功が先決です。

私もケニーファンの1人として、AEWの成功を願っています。

 

 

週末に旗揚げ興行を控えたAEWですが、人によってFITE TVのPPVの値段が違うという声もSNSで上がっていました。

FITE TVアプリは登録すると、日本円表示になります。

恐らく為替の変動によって、表示される金額が違うんだと思います。

 

ダブルオアナッシングの正しいPPVの値段は、$19.99です。

クレジットカードで購入した時のレートで計算されます。

今現在(5/22 12:21)1ドル(USD)=¥110.53円なので、同じレートなら2,209円で購入できるということです。

 

私も先月FITE TVのPPVを購入して問題なく視聴できたので、5月26日AM9時00分に旗揚げ興行が配信されることでしょう。

FITE TVのPPV購入方法は、以前の記事に説明があるので参考にしてください。

 

 

後に。

AEW旗揚げ興行でのハングマン・ペイジとPACの試合は中止になったようです。

 

その代わり、先日イギリスで行われた2人のシングルマッチがAEW公式YouTubeチャンネルで配信されました。

 

ダブルオアナッシングでは予想外なサプライズが起きるかもしれませんし、メインイベントではケニー・オメガ vs クリス・ジェリコの試合が行われます。

前日には記者会見も行われるので、今週末は久しぶりにケニーを堪能することができそうです。